ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

ふるさとの そらに満月 朧なり

2010年05月29日 20時02分15秒 | Short Stories
実家に帰ると、
老いた母が練る頃から始まるレイトショーを
決まって見に行くのであった。

駅の近くには、シネコンがある。
自転車で15分ぐらいだ。


昨日は「ニューヨーク アイ・ラブ・ユー」を見た。
いい映画だった。東京ではもう終わっていたのに
見ることができて幸運だった。
予想よりも遥かにいい映画だったので
これまた幸運だった。

気持ちのいい夜風に吹かれて自転車に乗って帰る途中、
フト空を見ると、満月であった。
雲が速く流れている。



ふるさとの
そらに満月
朧なり



さて、今日も見にいくぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿