ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

Karrin Allysonの「Round Midnight」を聴いた

2011年05月30日 23時50分46秒 | CD&コンサートレビュー

 



Ballads: Remembering John Coltrane
Concord Records
Concord Records

 

 

先日も書いたが、コルトレーンのバラードという名盤を

そのままボーカルでやったこのアルバムは、

たしかTOWER RECORDSで衝動買いしたんだが、

非常に素晴らしく愛聴していたのだった。

特に1曲めのSAY ITバラードが、蕩けそうに素晴らしいと思っていたら

村上龍も最新作の小説「心はあなたのもとに」で

このKarrin AllysonのSay itをセクシーなシーンで

バリバリに使っていたので、

同じ曲が好きなんだな、と思った。

 

Round Midnight
Concord Records
Concord Records

 

で、じゃ、他のアルバムを聴いてみようと10年も経ってから思って

今度はアマゾンで買ってみた。

ROUND MIDNIGHTはモンクが作った曲だが、

名演という点ではマイルスをおいてなく、

トレーンの次はマイルスで泣かせてもらおうと思ったのだが、

聞いてみるとトレーンの時ほどの凄みと感動はなく、

でも普通のボーカルアルバムを買ったと思えばずいぶんいいよな、と

自分に言い聞かせつつ何度か耳を慣らし運転中なのでありました。

 

 

↓これも買ったけどまだ未聴。

Sweet Home Cookin
Concord Records
Concord Records
心はあなたのもとに
村上 龍
文藝春秋




 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿