ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

走る、 それは 昨日の自分を 追い越すため

2010年03月16日 00時07分20秒 | Short Stories
吉祥寺の伊勢丹がついに閉店になったそうです。
なんか、時代は大きく変わりつつあって、
寂しがっている人も多いようですけど、
僕は百貨店が象徴していた
特に伊勢丹が象徴していた
ある種の権威、
卓越したバイヤーがあつめた
いいものたちを、
消費者がその提案通りに買う、
という時代の終わりを感じます。

自分で選ぶ時代。
もしくは、セレクトしてくれる人(店)自体を
選ぶ時代なんじゃないのでしょうかね。
ジェネラルな価値観の尺度の終わりというか。

さて、今日寝ぼけた頭で聞いていて
ラジオ広告でちょっと感動した惹句。


走る、
それは
昨日の自分を
追い越すため



てのがあって、これはいいと思ったです。

ほんの一言で
人に勇気と元気を与えてくれるんだから、
ことによっては「次の東京マラソン走ってみようかな」
などと無謀なことを考えたりさせてくれるあたり、
広告もまだ捨てたものではない。

胸からジャック。 心にささる一行メッセージのつくりかた。
眞木 準
大和書房

このアイテムの詳細を見る


秋山晶の仕事と周辺 (Artist,Designer and Director SCAN)
秋山 晶
六耀社

このアイテムの詳細を見る


最新約コピーバイブル
土屋耕一/仲畑貴志/秋山晶/梶祐輔/小野田隆雄/眞木準/秋山晶/一倉宏/多田琢/児島令子/岡康道/佐々木宏/杉山恒太郎/山本高史/高松聡/内山光司/前田知巳/中村禎/小西利行/中島信也/佐倉康彦 他
宣伝会議

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿