吉祥寺の伊勢丹がついに閉店になったそうです。
なんか、時代は大きく変わりつつあって、
寂しがっている人も多いようですけど、
僕は百貨店が象徴していた
特に伊勢丹が象徴していた
ある種の権威、
卓越したバイヤーがあつめた
いいものたちを、
消費者がその提案通りに買う、
という時代の終わりを感じます。
自分で選ぶ時代。
もしくは、セレクトしてくれる人(店)自体を
選ぶ時代なんじゃないのでしょうかね。
ジェネラルな価値観の尺度の終わりというか。
さて、今日寝ぼけた頭で聞いていて
ラジオ広告でちょっと感動した惹句。
走る、
それは
昨日の自分を
追い越すため
てのがあって、これはいいと思ったです。
ほんの一言で
人に勇気と元気を与えてくれるんだから、
ことによっては「次の東京マラソン走ってみようかな」
などと無謀なことを考えたりさせてくれるあたり、
広告もまだ捨てたものではない。
なんか、時代は大きく変わりつつあって、
寂しがっている人も多いようですけど、
僕は百貨店が象徴していた
特に伊勢丹が象徴していた
ある種の権威、
卓越したバイヤーがあつめた
いいものたちを、
消費者がその提案通りに買う、
という時代の終わりを感じます。
自分で選ぶ時代。
もしくは、セレクトしてくれる人(店)自体を
選ぶ時代なんじゃないのでしょうかね。
ジェネラルな価値観の尺度の終わりというか。
さて、今日寝ぼけた頭で聞いていて
ラジオ広告でちょっと感動した惹句。
走る、
それは
昨日の自分を
追い越すため
てのがあって、これはいいと思ったです。
ほんの一言で
人に勇気と元気を与えてくれるんだから、
ことによっては「次の東京マラソン走ってみようかな」
などと無謀なことを考えたりさせてくれるあたり、
広告もまだ捨てたものではない。
胸からジャック。 心にささる一行メッセージのつくりかた。眞木 準大和書房このアイテムの詳細を見る |
秋山晶の仕事と周辺 (Artist,Designer and Director SCAN)秋山 晶六耀社このアイテムの詳細を見る |
最新約コピーバイブル土屋耕一/仲畑貴志/秋山晶/梶祐輔/小野田隆雄/眞木準/秋山晶/一倉宏/多田琢/児島令子/岡康道/佐々木宏/杉山恒太郎/山本高史/高松聡/内山光司/前田知巳/中村禎/小西利行/中島信也/佐倉康彦 他宣伝会議このアイテムの詳細を見る |
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます