ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

7月14日(日)のつぶやき

2013年07月15日 01時50分36秒 | tweet

昨日のバンドの練習中に祖母の訃報が入る。
よく可愛がってくれて、大好きなお婆ちゃんだった。
悲しい。 fb.me/2RrVsCGzD


スティールパン、三線、ピアニカ、トロンボーン(マウスピース吹き)、
縦笛、と私。写真に写っていない人、練習に来れなかった人も多数。
という謎のフリーミュージックバンドで、
来週日曜日「なってるはうす」でライブします。... fb.me/2BRHXUq7W


なんで労働に「正規」と「非正規」があるのか。

名前の付け方が悪すぎる。

wikipediaによれば
「フルタイム」で「期限を定めない」労働契約が正規だそうだが、
べつに正しいとか思えないけど。... fb.me/36gRfhiKZ


今日は家事終えて汗まみれ、
これから銀座周辺でジャズトランペットのレッスン、
しかもテーマはモーダルな「ドルフィンダンス」の後、
渋谷周辺でジェイムス・テイラー風の
フォーキーなロックバンドでベースを弾く予定。... fb.me/ODce9Zxz


茶店でThe Bandを思いがけなく聴いて泣きそうになる。
ばーちゃんが亡くなって悲しいんだが、bandの音楽は寄り添いながら深いところで俺を支えてくれる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿