ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

小滝橋通り、はやし屋といえばつけ麺の老舗

2010年02月23日 00時11分59秒 | 一食入魂&つけ麺ジャンキーズ
小滝橋通り、はやし屋といえばつけ麺の老舗であって、
10年以上も前、まだつけ麺がこんなにはやる前に行って
当時、美味しくて感心した店だった。

ひょんなきっかけで再訪。
たぶん味は変わっていない。
まじめで誠実な美味しさで、なかなかの美味でした。

が、なにか、こう、普通な感じ。

これ、ときわ台の白クマの再訪時も思ったんだが
ひょっとして、つけ麺が増え、アベレージもあがった結果、
以前と同じだとしても、レベル全体に底上げされていて、
そこそこのものは割と食べることができるようになった今、
ちょっとまえのサハラ砂漠にオアシス、のようなつけ麺状況が
変わったのではないか。

つまり、日ごろの私の努力のかいがあり、
コンビニでもつけ麺があり、
新しいおしゃれなつけ麺屋がはやる今、
そこそこで誠実なだけでは、
前のように「スゴイ」にはらなないのではないかと
思うのであった。

そうおもうと、いまだに凄いと思わせる
丸長桜台および目白って、ほんとうに突出しているのだなと
感慨を深めるのであります。






ちなみに私のつけ麺研究の成果であります、つけ麺ジャンキーズは
こんなエントリーです(一部餃子、そのほかもありますが)
http://blog.goo.ne.jp/hoboike_diary/c/0e138b03f60ae7a3d10f487f27197a3a
ぜひごらんください。

つけ麺マップ 東京・埼玉・神奈川〈1〉

幹書房

このアイテムの詳細を見る

つけ麺・まぜ麺マップ 東京 埼玉 神奈川 千葉
跡部 泰正
幹書房

このアイテムの詳細を見る


噂のつけめん〈2009〉―噂のラーメン特別編 首都圏版

日本出版社

このアイテムの詳細を見る

札幌の名店60選 行きつけにしたい西洋麺屋 (MG BOOKS)

エムジー・コーポレーション

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿