ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

東日本大震災復興支援自由演奏会@桜木町に参加してきました

2011年04月03日 23時59分57秒 | LIVE本番日記

 

横浜桜木町の駅前で

急遽自由演奏会が開催されました。

東日本大震災復興支援のチャリティーのためでした。

告知期間も短かったにもかかわらず

いつもよりずっと多いメンバー、

初めての方も多かったです。

寒い中、みんないい演奏だったな。

それも「自分の好きなことで、何かしたい」という

気持ちだったと思います。

福島の被災地からの参加の方もいらっしゃって、

演奏に参加し、コメントでも

「東北は負けません、だから東京のみなさんにたくさん来てもらえるように頑張ります」と。

指揮の杉山さんも「隣で悲しんでいる人がいて、いっしょに悲しむのではなく、元気を出そうよ」と。

まさに同感です。

一生懸命東北を応援していきましょう!

そして東北での自由演奏会も遊びに行きましょうね!

ヒビキはドラムで参加!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になったと思いますよ! (チーズ)
2011-04-05 22:44:15
出来ることから一つずつ・・・。

もうこれしかないですよ。まさに365歩のマーチじゃないですが、
3歩進んで2歩下がっても、1歩ずつ進んでるって考えていきましょう。

私はしがないサラリーマンですが、仕事をしっかりやって、
少しでも経済を支えよう、あとは義援金とか出来ることから
継続して助けていこう、という気持ちです。

わたしは↓のサイトの電子本で協力してみました。
http://www.birthday-energy.co.jp/
運命2011という電子本なら、東洋史観で自己分析して役立てる事も
出来ますし、おすすめです。
まえから興味があったのですが、ちょっと難しそうで手が出なかったのです。
でも、意外に簡潔に解説してあり、東洋の発想を確認できて、
とても新鮮でした。


出来ることから着々と、末永く助け合っていこうと思いました。
返信する
東北の参加者です♪ (Kanae)
2011-04-12 16:18:18
お疲れさまでした☆
本当にたくさんの人が集まっていて、
みんなの音が日本、東北への想いに思えて仕方がありませんでした。
まだまだ先が見えない福島ですが、
負けずに笑顔で過ごしていきたいと思います!
返信する

コメントを投稿