ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

今日は音楽人生で初めて、務めるべきステージをパスしてしまった。苦い気持ちです。

2010年05月23日 21時26分06秒 | BAND
雨。

今日は音楽人生で初めて、務めるべきステージをパスしてしまった。

とても気持ちの中で苦い。
(くるしいのではなく、ニガい、です。そんな気持ち。)

なんか、何もする気になれず、
子供と一緒にうとうとしたり、
洗剤をスーパーに買いに行ったり、
ボーっとして過ごしてしまった。
時間貧乏なオレとしては珍しい一日だった。


ま、ボーカル&ドラムで、バンマスでもある子供の発熱なので致し方ないが。

プロが自分のステージを病気などの事情で延期したりするのも
さぞかし苦いんだろうな、と拝察する。

熱を出している子供も、同じ思いのようで
寝床でさっき「今頃ステージがおわったころだね」と言っていた。

おお、プロなのかどうかはさておき、
おまえはいいミュージシャンになれよ。
いや、きっとなれるぞ。

くるりの「男の子と女の子」という歌を口ずさんでみている。

男の子と女の子
くるり,くるり,岸田繁
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿