ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

東京倶楽部水道橋での「高橋マキQuarted+ASAMI」ライブに飛び入りしてしまいました!

2011年12月29日 22時46分23秒 | LIVE本番日記

 

ライブに呼んでもらったり、

フリージャズセッションに連れて行ってくれたりと、

今年とてもお世話になった、フルートの高橋マキさん。

美人フルーティストの姐さんに、現在NYでジャズ修行中のピアニストの

USK(河野祐亮)が一時帰国して参加、というライブがあり、

ベースは中野さん、ボーカルにASAMIちゃんまで入っていて

これは見逃すわけには行けない、と行ってきました。

 

 

行ってみたらトロンボーンのコバッチこと木庭 有基さんが

シークレットのスペシャルゲストで、これまた贅沢なこと。

プレイ、男らしく燃えてました!


ラテン中心のナンバーでドラム&パンディエロの井手野敦さんの

リズムもすばらしく、本当にカッコイイ素晴らしい演奏でした。

 

USKのピアノはさらに縦横無尽に音の地平を駆けていて、

素晴らしかったし、これからもっと自由になれるんだろうなと予感させられた。

彼が有名になったら絶対「ピアノやコード理論はよく教えたもんだよ」と自慢するつもり、

なんていっていたら、飛び入りすることとなりました。

最後の一曲、Isn't she lovelyと

アンコールのThere will never be another youを

一緒に演奏させて頂きました。

いや、幸福な年末でした。

ライブでは吹き納めかな。

 

Songs in the Key of Life
Motown
Motown
Isn't She Lovely (Pop Piano Player)
John Kember
Faber Music Ltd
[参考音源CD付] Isn't She Lovely【吹奏楽WSL-11-006】
金山 徹
ウィンズスコア

最新の画像もっと見る

コメントを投稿