ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

ネコに小判? あるいはネコに長良川鮎、浜名湖鰻。それは人間のエゴでしょ?

2007年09月08日 23時18分53秒 | Photo&エッセイ
近所のペットショップ屋にキャットフードを買いに出掛けた。家のネコはもう7歳なので、医療用のpHコントロール2というペットフードのみを食べさせている、これは獣医の指示なんだが。

でもいろいろ出てるペットフードを見ると、長良川鮎、浜名湖鰻というのまである始末だが、これは人間の話であって、ネコにとっては本当は知ったことではないし、ペットフードの魚の味も求めていないのではないだろうか、しょせん、ペットフードも飼い主の満足であって、買っているのは人間だし、間接的には人間が食べているのだろうな。

ネコからしたら、まー、旨ければそれでいい、それだけの話かも……。

こちらがうちのネコですが、ほとんどを寝て暮らす素敵なヤツです。


「きょうの猫村さん」壁かけカレンダー 2008年
ほしよりこ
マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る

まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)
前田 敬子,岡 優太郎
マーブルトロン

このアイテムの詳細を見る

きょうの猫村さん 1
ほし よりこ
マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る

ぼくが猫語を話せるわけ (1978年)
庄司 薫
中央公論社

このアイテムの詳細を見る

Morph the Cat
Donald Fagen
Reprise

このアイテムの詳細を見る

STUDIO CAT(紙ジャケット仕様)
今剛,マイク・ダン,ロバート・ブリル,マイケル・ボディッカー,林立夫,Mark Jordan
バウンディ

このアイテムの詳細を見る

映画は酷いがハルベリーは可愛いぞ
キャットウーマン 特別版

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿