ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

池袋東武百貨店の四川飯店で食べた陳健一麻婆豆腐はなかなか辛ウマだったぞ

2007年01月26日 03時36分41秒 | 一食入魂&つけ麺ジャンキーズ
仕事で池袋のヤマハで打ち合わせに行った後、約三名ほどで駅周辺でうろうろ昼食どころを探していたら、東武百貨店に陳健一の四川飯店があることを発見、早速ランチで行ってみたところ、「陳健一麻婆豆腐」ってやつがあった。これはいくしかない。
ちなみに立川のグランディオっていう駅ビルにも麻婆豆腐専門の「陳健一麻婆豆腐店」と言うところがあり1000円程度で麻婆豆腐が食えるが劇ウマで、わざわざ飯代と同じぐらいの電車賃使って食べに行ったりします。
そのときの写真とコメントがありますが、こんな感じです。

今回の麻婆豆腐もほぼ同じ感じの味。辛みも同じくらいかややマイルドか。辛いモノは苦手な俺だが、この麻婆豆腐は食うな。深みのある辛さで、ご飯をいっぱい食べてしまいます。山椒が効いてる。赤坂の四川飯店で食べた「本場の麻婆豆腐」は、もっとからくてもっと山椒が効いていたように記憶してます。

汗だくで麻婆豆腐を食べてふと外を見ると、そこは池袋の空であった。

※ちなみに僕が食したのは陳麻婆豆腐というヤツでした。通常の麻婆豆腐はもう少し普通のようでした。辛いけど美味しい陳麻婆豆腐をお奨めします。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿