ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

一年の計は国際放送機器展(Interbee2007)にあり、幕張に行って参りました

2007年11月29日 14時12分07秒 | Photo&エッセイ
私、メインのお仕事は音響機器の広告やカタログを作ることでございまして、特にプロフェッショナル用が専門でございます。
日本ではプロオーディオの一番大きな展示会が、国際放送機器展というもので、これが11月の中旬に毎年幕張メッセで開催される、これが僕のメインの仕事では一年の計となります。
いや、ことしは新商品が少なかったのでわりとラクでしたが、例年は徹夜の連続、朝刊を読んでからちょっとだけ寝る、という暮らしが何ヶ月か続くわけです。ああしんど。

で、できあがって納品された印刷物を見つつ、みなさんにご挨拶するのが、この日、この場所ということで、ちょっと晴れやかな気分なわけです。よく晴れたしね。



「おとなを、休む日」http://www.holiday.yamaha.co.jp/や「おとなを、休む日」コミュニティhttp://www.c-player.com/holidayの仕事は年中無休で進みますが、PA系の仕事は今年はだいたい終わったかな、と思った。(のですが、急遽非常に難易度の高い膨大なカタログの仕事が入ってしまいましたよ)。







PA入門―基礎が身に付くPAの教科書
小瀬 高夫,須藤 浩
リットーミュージック

このアイテムの詳細を見る


エンジニア直伝!エフェクト・テクニック基礎講座 (リットーミュージック・ムック―サウンド&レコーディング・マガジン)

リットーミュージック

このアイテムの詳細を見る


PAの全知識―コンサートの裏側、見せます
宮沢 清人
リットーミュージック

このアイテムの詳細を見る


レコーディング/ミキシングの全知識 (「全知識」シリーズ)
杉山 勇司
リットーミュージック

このアイテムの詳細を見る


プロが答えるサウンド&レコーディングQ&A百問百答+20 (リットーミュージック・ムック―サウンド&レコーディング・マガジン)

リットーミュージック

このアイテムの詳細を見る


音響映像設備マニュアル 2007 (Rittor music mook)

リットーミュージック

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿