goo

2023 11/25の拝観報告2(古知谷阿弥陀寺)

-
写真は、瑞雲閣(左)と書院の玄関(右)。

源光庵を出て、出町柳駅へ向かいます。
10:00頃に出町柳駅でfrippertronicsさんと至誠館さんを拾って、車で向ったのが大原です。

本来はこの時間で蓮成院寂光院の書院での特別呈茶に行くつもりでした。
しかしよく考えたら11/25(土)にこの辺りに行くのは駐車場探しに困るかとビビり(笑)、11/16の平日に片づけてしまいました。

そこで代替案で向ったのが、古知谷 阿弥陀寺です。
ここはやはり大丈夫でした。
坂の上の駐車場も空いてましたしね。

かなり久しぶりに来ました。
調べたら2017年の特別公開以来です。

紅葉は・・・う~~ん、ちょっと赤黒い感じ。
夏の暑さの影響でしょうか。

紅葉の色づきばかりは運ですからね。

11:00頃にはこちらを出て、次へと参りました。

コメント ( 1 ) | Trackback ( )
« 2023 11/25の... 2023 11/25の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (なおすけ)
2023-12-27 22:03:23
あら、懐かしいですね。アマ会夏の旅(笑)以来、行ってません(行けない)。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。