goo

2023 12/3の拝観報告4(東福寺 栗棘庵 紅葉弁当)

-
写真は、表門入ってすぐの前庭の紅葉。

さてまだもう1つ東福寺に用事があったので、境内を奥へと進みました。
紅葉がまだまだきれいとあって、境内の人は多かったですね。

そして栗棘庵の前を通りかかると、紅葉がまだきれいそう。
お昼の予定もなかったので、急遽高澤のお弁当を戴くことにしました。

12:20頃に入店。
方丈前庭の紅葉がきれいでしたね。
本編の写真を今回のに入れ替えました。
            
        
-
写真は、高澤の紅葉弁当 3,900円。

お庭の見える方丈で紅葉弁当を戴きます。
本編で調べたら2012年以来なんで、10年以上前ですね。
こちらも39歳から49歳になり、お弁当の値段も3,150円から3,900円と変わりましたが、お弁当の内容は驚くぐらい一緒ですねw
でも美味しいんでいいんですけどねwww

思わぬ寄り道がよかったです。
12:50頃にこちらを出て、本来行く予定の場所へと向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 12/3の... 2023 12/3の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。