goo

2015 4/3の拝観報告8(地蔵禅院 井手町)


写真は、枝垂れ桜とソメイヨシノ 満開

10:00に墨染寺を出て、国道24号線をひたすら南下します(直進したので正確には一部府道65号線)。
渋滞はなかったですが、やっぱり井手町は遠かった(笑)。
宇治市より、城陽市より南です。

10:50頃、到着したのが地蔵禅院です。

昨年も早朝桜で来たのですが、また来ました(笑)。
今年はお昼間なので、御朱印+由緒書き(ありました!)を頂きました。

本編の写真も今年のに替えました。
実はこの左手に菜の花が群生しているので、もう少し左手から撮影すれば、写真下方に黄色の菜の花が入ります。
実際そのアングルで撮影されている方も多いですね。

しかしそうすると黄色が手前にあると、桜が霞んじゃうんですよね。
特に僕のような普通のデジカメでは。

僕は桜を観て欲しいので、敢えて”桜だけ”で勝負します(笑)。

帰りに近くの玉川も通りましたが、こちらのソメイヨシノも満開でした。

JRの玉水駅から近いので(そこまでが遠いですが(笑))、1度行ってみてはいかがでしょうか。

「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2015 4/3の拝... 2015 4/3の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。