goo

2021 5/2のランチ報告(水ノ雅 KYOTO FUSHIMI )


写真は、庭園。

この日は午前中、家族で伏見に用事がありました。
GW、どこにも行く予定もなかったので、この日はランチをして帰ることにしました。
ランチにやって来たのが、伏見桃山駅の南側にある水ノ雅 KYOTO FUSHIMIです。
2019年2月のむすびのの時代にウィンタースペシャルで1度来ています。
齊藤酒造の社長さんの私邸を改築して、フレンチのお店をしておられます。

ランチは1番お手頃な3700円(税別)のコース。
内容は下の写真のような感じ。
------------

1 アミューズ: カリフラワーのムース 自家製英勲風味カラスミと昆布出汁のジュレ 。さわやかでお出汁の風味が効いています。
2 オードブル:旬の京地野菜の菜園風 ~ジャルディニエール~ 京都伏見 齊藤酒造の酒粕ソースで。こちらは向島の農園から直送されるお野菜を使っているので、総じてお野菜が美味しかったです。
3 スープ :たまねぎとじゃがいものスープ。最後にたまねぎの香りが鼻に抜けます。
4 メインディッシュ:6つから1つを選びますが、2つは追加料金なし、3つは+1100円、1つは+2200円で、ウチは全員+1100円のから選びました。
僕のは牛フィレ肉のロースト 玉葱ドレッシングと醤油塩 京地野菜添えです。
お肉も当然美味しいのですが、ここでも付け合わせのお野菜が抜群でした。
5 ひとくちカレー:このデザート前のタイミングで希望すれば出てきます。
いるかいらないか聞かれるので、お腹いっぱいならスルー出来ます。
6 デザート:和三盆のブランマンジェと苺のソルベ。デザートも文句なしでした。
最後にコーヒーも出てきます。

メインで追加料金が発生しているので、税込みで1人約5000円になりましたが、
結構量が多かったですし、美味しさのレベルも5000円の価値は十分にあったと思います。

1時間20分ほど食事をして、車で帰宅しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 東福寺26 南... 2021 5/4のお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。