goo

2015 10/17の拝観報告7 最終(大超寺)


写真は、本堂内陣

国道24号線から十条通→師団街道→川端通と北上します。
京都市の烏丸通から東側を土日の午後に北上する場合、個人的には川端通の渋滞が1番マシかなと思います。
四条大橋の交差点あたりはツライですが、それ以外は意外と行けます。

そして川端通→今出川通→白川通と進み、岩倉へ。
15:00過ぎにやってきたのが、大超寺です。

岩倉の住宅街の中にあって少し分かりにくいのですが、そこをナビなしで1度来れば道なんか覚えているものです(笑)。

今回は浄土宗特別大公開で来ましたが、十二薬師霊場の1つでもあり、通常から本堂内もお参り出来ます。

ただ今回入れ替えた本編の写真のように、本堂は全開ではないですが。

御住職が丁寧に1つ1つ説明して下さいます。
シヲさまは御朱印を頂かれ、本堂内の写真撮影もさせて頂き15:40頃に失礼しました。
16:00まででしたので、なんとか詰め込めました(笑)。

2人を地下鉄の北山駅で降ろして16:00過ぎに帰宅しました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 2015 10/17の... 2015 10/20の... »
 
コメント
 
 
 
amadeusさま (松戸在住)
2015-10-30 22:47:16
清凉院、大超寺と我儘を言って申し訳ありませんでした。
南へ北へと移動して頂きまして、大変助かりました。
amadeusさまがいらっしゃらなければ、何方かしか行けなかったと思います。
どうも、ありがとうございました。
 
 
 
松戸在住さま (amadeus)
2015-11-01 05:55:45
昨日はおつかれさまでした。

あちこち行くのはお安い御用です(笑)。

また一緒にいろいろ行きましょうね!

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。