goo

2015 10/17の拝観報告6(清凉院)


写真は、本堂

一応妙法院で当初の予定は終了しました。
しかし同行の松戸在住さまとシヲさまが、浄土宗特別大公開の清凉院が未訪問ということでしたので行ってみました。

七条から川端通を南下。
師団街道→十条通→河原町通→革堂24号線へ。

14:00過ぎ清凉院に到着しました。
坂の上にあり駅からも微妙な距離ですので、車があると便利ですね。

こちらはお茶とお茶菓子付きで500円。
昨年と同じ方式です。

本堂や宝物も同じ。
撮影禁止も同じ(笑)。

しかし違ったのが、お茶絵を頂くスペースが変わっていました。
昨年は本堂の端だったと思うのですが、今年は渡り廊下を渡った書院になっていました。
そして経路も玄関から靴を持参して、書院から出る一方通行でした。

さらに次へも行こうということで、14:30頃にこちらを出発しました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2015 10/17の... 2015 10/17の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。