goo

2015 5/24の拝観報告3(きなな)


写真は、きなな 2種類 700円

花見小路に入りました。
周囲のお店を見ながら歩きます。
花見小路も3000円~5000円ぐらいのランチがたくさんあり、いくつかは妻も気になられたご様子。
また来ることになりそうです(笑)。
そして祇園南町に入ります。

この日は天気が良くて結構暑かったので、こちらも久しぶりのきななに行ってみることにしました。
注文はやはり定番の”できたてきなな”にしようということになったのですが、ここにワナが・・・。
本編にも書きましたが、
できたてきななのプレーン(きなこ味)1つで500円。
2つなら600円。
だったら2つにしようかとなります。

しかしさらに
2種類で白玉団子が付いて700円なら、その方がお得かなってなります。

しかししかし、さらに
3種類なら800円。
だからこちらの方がお得かも。
と、にじり寄るようにグレードアップしてしまう危険性があります(笑)。

結局2人とも2種類のにしました。

こちらでも感想は同じ。
やっぱり定番は美味しい、でした(笑)。
コクがあるのにサッパリしているんですね。

パフェ1つは多いな(都路里とかのこと)、という方にはこちらの方がいいですね。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 西九条 西福寺 念佛寺(河原... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。