goo

2022 6/23のディナー報告(水ノ雅 ~KYOTO FUSHIMI~)

-
写真は、元玄関の個室。

木曜日です。
この日は以前の職場(C病院)の療法士さん2人が、今の職場(D病院)の面接に来てくれました。2人とも僕より1回りほど年下です。
彼らは前の職場の同僚というだけではありません。
遡ること12年前、
僕が脳外科勤務10数年の後、リハビリ医として最初に勤務したA病院の1年目と2年目の療法士さんが彼らでした。
そこで一緒に3年勤務。
その後、回復期リハビリ病棟をB病院で立ち上げるため、僕の上司のDrが僕と療法士さん+看護師計15名ほどを連れて異動した際も一緒でした。
B病院で5年勤務。
その後C病院のリハビリ病棟のテコ入れに、成長した!?僕とその2人が異動し、そこでも一緒に3年勤務。
そしてこの春から僕は今のD病院に単身で移ったのですが、彼らは「出来たらまた一緒に仕事がしたい」と言ってくれて、この日当院の面接となりました。

彼らにしたら社会に出てすぐから足掛け11年一緒に働いており、幸か不幸か(笑)実質僕しか上司を知らないわけで。
しかし僕に付いていきたいと言ってくれるのは、非常にありがたいですしうれしいです。

B病院の半ばあたりから彼らは僕の意図を理解し、リハビリの方針や後進の指導、全体の管理業務までしっかり仕事を手伝ってくれました。
その感謝も含めて、半年に1回ぐらい食事会に招待していました。
さすがにコロナのころは途切れましたが。

今回は当院に来てくれたついでに、久しぶりにコロナ明けの食事会をすることになりました。
彼らは車で来ていたので、今回の会場は
D病院と彼らの家の間にあり、
帰りに僕を送らなくてもいいように、京阪および近鉄沿線で探した結果、
こちらにしました。
今までちょうどフレンチには行っていなかったので、そういう意味でもよかったです。

面接後、彼らの車で17:40頃に到着。
僕はこちらが3回目。
今回は個室プラン「厳選素材のフルコース全7品+乾杯シャンパン」にしました。
彼ら2人は車で、僕も下戸なので、乾杯シャンパンはノンアルコールにしてもらいました。
お部屋はもとは玄関間の個室。
ここは初めてでした。
広間の方は平日なんでカップル1組と、向こうも貸切状態になっていましたw

       


お食事はこんな感じ。
4の冷製コーンスープはメチャ甘いし、7の和牛も最高に美味しかったです。
でもまあね、3/末以降約3か月ぶりにあったので、お互い仕事の近況報告で盛り上がりますよねw
一応、Drと療法士ですがもう11年も一緒なので、それなりに遠慮はしているのかもしれませんが、それなりに言いたいことは言ってきます(それでいいんですよ(笑))。

あっという間の2時間。
今回は12,500円のコース×3とドリンクで39,480円。
いつものことですが、食事会は日頃の仕事を助けてもらっていることへの感謝なので僕持ちですw
僕も若かりし頃、先輩にそうしてもらったので、その恩返しを後続に引き継いでいくことにしています。

20:00頃にこちらを出て、僕は京阪で帰りました。
また彼らと一緒に仕事で出来ることを願っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2022 6/22の... 2022 6/25の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。