goo

2023 3/10の拝観報告2(翠嵐 嵐山を望む極上のラグジュアリーホテルへ!館内拝見スペシャルツアー まいまい京都)

-
写真は、スウィート 玉兎のリビング。

丹を出て、地下鉄で一旦帰宅。
そこから車で向かったのが嵐山の天龍寺。
こちらに駐車します。
時間があったのでブラブラしましたが、平日の朝なのにパンとエスプレッソと嵐山庭園の小林家住宅は、人が多かったですね。
海外からの観光がOKになってから、2月もでしたがインバウンドの観光客が非常に増えましたね。
例年の2月よりは遥かに人が多い印象でしたし、この日もそうでした。

10:10頃にやって来たのが、翠嵐ラグジュアリーコレクションホテルです。
まいまい京都でのツアーでした。
参加費は13,000円で、参加者は12名でした。
初めてのツアーなので計3回開催に増設されました。
その2回目です。

こちらは過去に3回食事で来ていますが、客室には見たことがなかったので来てみました。
まず到着すると茶寮八翠が待合になっていました。
現地でアマ会のTさん、至誠館さんと一緒になりました。
10:30から茶寮八翠の説明の後、4名×3班に分かれて客室の内部見学。
見学したのは、
・レンタル露天風呂:1番下のグレードの部屋のみ部屋付きの露天風呂がないので、45分単位で貸し出ししています。
・玉兎の部屋:上から2番目のお部屋。レンタル露天風呂の隣で、広い専用庭があります。間接照明で和の雰囲気の設え。広いリビングの襖を開けるとベッドルームとつながります。
・柚子の葉の部屋:下から2番目のグレードなので、露天風呂あり。
先程よりはコンパクトではありますが、雰囲気は同じく和の落ち着いた感じ。

結構急ぎ足の感じで見学しても11:30まで掛りました。
ホテルの方の出来るだけたくさん見せたいという気持ちが伝わりましたw

11:30頃からレストラン「京 翠嵐」で 食事。
2/11に来た時と同じ、ウィンタースペシャルの春茜でした。

この後も予約した件があったので、魚まで頂いたところで12:35頃にこちらを出ました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 青龍苑 羅城門遺址・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。