goo

2023 2/18のランチ報告1(膳處漢ぽっちり ウィンタースペシャル)

-
写真は、1階奥のフロア。

今日は訳あって10時の更新です。
22時の更新もあるので、よろしくお願いしますw

さて土曜日です。
この週辺りから、やっと拝観予定が空いてきましたw

この日は午後から出かけます。
11:30に徒歩でやってきたのが、膳處漢ぽっちりです。

今回はウィンタースペシャルを予約して来たので、予想通り1階奥の広間(上写真)でしたw
もちろん1番に入ってので、人なし写真が撮れました。

        

注文は前述のようにウィンタースペシャルの特別ランチコース(5,000円)です。
1:席からの景色。
2:前菜盛り合わせ エビがプリプリでした。
3:蟹肉とかぶらのすり流し
4:にらまんじゅう
5:春餅(しゅんぴん) 立春の日の行事食で、北京ダックのように皮で包んで頂きます。美味しかったです。
6:フグの甘酢あんかけのような感じ
7:ふかひれ姿煮のあんかけ 
8:杏仁豆腐

もう3回目ですが、こちらは何を頂いてもハズレがないですね。

また今回の店員さんがモダン建築祭の時と同じ方でした。
なんとなくご挨拶したら、覚えていてくださいましたw
特にこの方も建築好きだそうで、その際もそういうお話をしていたので記憶に残っていたそうです。

そしたら帰りに「以前、蔵の中のバーを見られたと思うんですが、その2階も見られますか?」と。
蔵の2階は半分が1階からの吹き抜けで、もう半分が個室のようになっています。
さらに隣にある離れの1階が和室なんですが、その蔵の2階の部屋から離れの2階の部屋に入れるそうなんです。
それが写真9です。

お食事も美味しく、また貴重なお部屋を見せて頂けました。

12:20頃にこちらを出て、次へと向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 2/12の... 臨時掲載のご報告 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。