goo

2024 2/10の拝観報告3(近衞邸跡休憩所 SASAYAIORI+京都御苑)

-
写真は、近衞邸跡休憩所。

清浄華院を出て、石薬師御門から京都御苑に入ります。
石薬師の云われはいいでしょうか。
以前聞いた話と内容がくっつくと、さらに面白いですよね。

京都御苑に入って向かったのが、近衞邸跡休憩所。
13:05頃に到着。
こちらの休憩所には「SASAYAIORI+京都御苑」というカフェがあります。
今回は京の冬の旅のスタンプラリーを3つ集めた「ちょっと一服」の休憩に来ました。
今年からの参加ですよね。

       
-
写真は、京の冬の旅のちょっと一服のほうじ茶と栗パイ。

内容は写真のようにほうじ茶と栗パイ。
これを戴きながら休憩しました。
やはりちょっと一服は俵屋吉富が内容的には1番ですね。
名物の雲龍にお薄も戴けますし。

13:20頃にこちらを出て、この日の目的地に向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 京都駅ビル1 ... 京都駅ビル2 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。