goo

2022 1/3のランチ報告4 最終(大力邸)

-
写真は、1階手前のカウンター席 南禅。

京阪電車で東福寺駅から三条駅へ。
三条駅から地下鉄の三条京阪駅に乗り換えて、蹴上駅へ。

時間が少し早かったので、インクラインの方に行って時間をつぶしました。
お正月の南禅寺も結構人が多いんですね。

そして11:30にやって来たのが、大力邸です。
牧護庵の隣にある庭園のあるお店で、かつては大安苑でした。
今回、アマ会のTさんから、こちらをリニューアルされた後の情報を伺ったので来てみました。
内部、特に1階の広間はかなり改修しています。
以前は広間でしたが、大きなカウンターが2つ並んでいます。

北新地で人気店だった寿司屋のさえ㐂さんが2018年から入っておられ、予約困難なお店だったそうです。
しかし情報によると昨年いっぱいで移転されたとか。

今回は庭園側面に面した手前のカウンターで、うどんなどの軽食を頂きました。
また2階は喫茶の草川茶屋のようです。
       


注文したのは、黒毛和牛の肉うどん1,100円。
うどんは600円~1100円ぐらいで頂けます。
注文を受けてから茹でられるので、10~15分ぐらいかかります。
お出汁もコクがあり、うどんの食感もよくて美味しかったです。

帰りに2階席を見れますかとお願いしたら、快く見せて下さいました。

12:05頃にこちらを出て、徒歩で東天王町へ。
丸太町通をバスで帰宅しました。
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2022 1/3の拝... 2021 12/4の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。