goo

2011 9/11の拝観9(墨染寺)


写真は門前

墨染駅に戻り、今度は線路の反対側にある、墨染寺(ぼくせんじ)です。

訪問理由:桜の名所の事前チェック

僕はほとんどの寺院は、ハイシーズンの前に1度訪問します。
現地の交通の便の確認や、平常時を見てハイシーズンを想像するのが楽しいからです。

墨染寺は一点、さくらが有名です。
境内は広くはないですが、墨染桜の伝説もあり、桜寺ともいわれます。

一度、桜の時期に行こうと思っています。

次に向かうのは竹田駅近辺でした。

電車で行くなら
京阪墨染駅~丹波橋駅→近鉄電車に乗り換えて→丹波橋駅~竹田駅ですが、

これを地図で見るとV字移動になります。

この性格ですから、まっすぐ横に歩きました。2kmぐらいでした。

竹田駅近辺のお目当ては・・・明日です。

「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 202系統(京都... 落柿舎(嵐山... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。