goo

今夜は「京の七夕」


写真は光の天の川

「京の七夕」って今年で2回目でした。
昨年が初回だったんですね。記憶なんて曖昧なものです。

実はうちは堀川のすぐそばなので、もちろん堀川会場です。

いわゆるお祭りのように”屋台がズラッと”って感じではないです。

食事のおすすめは、週末だけの開催ですが、堀川沿いにある京都国際ホテルの屋台村です。

食券を買って、たこ焼き、蕎麦など10数種類の食事を購入して食べます。大広間にテーブルがたくさんあるので食事場所にも困りません。
これが18:30会場で、堀川のライトアップが19:00からです。

また国際ホテル自体が、堀川の南端に近いので、なおさら好都合です(堀川会場は北向きの一方通行のため)。

会場の1番のおすすめは、写真の「光の天の川」です。

結局、18:30から国際ホテルの屋台村で食事をして、19:10頃南端を出発し、19:50頃北端(一条戻り橋)に到着、20:20頃帰宅(堀川の南端に帰着ぐらい)でした。

またお祭りの正式な報告は後日します。

「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 阪急電車(京... 三室戸寺(宇... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。