goo

2015 6/23の拝観報告4(安井金比羅宮)


写真は、拝殿と本殿

東大路通を北上し、高台寺南門通で右折。
10:10頃、この奥のコインパーキングに駐車します。

そして徒歩で東大路通へ戻ります。
結局は建仁寺に行くのですが、その途中で立ち寄ったというか通過したのが安井金比羅宮です。

かつてのパワースポットブームの際は随分注目され、連日かなりの方が来ておられたそうですが、最近は落ち着いたのでしょうか。
この日は平日でしたので、1人しかおられませんでした。

縁切りや縁結びで有名です。
しかし僕個人は特に切るべき縁もなかったので、縁切り縁結び碑をくぐりませんでした(笑)。

ただし以前来た時は本殿が工事中でしたので、ちょっと本殿にお参りして、建仁寺へと参りました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 大黒寺 西運寺 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。