goo

2012 11/4の拝観報告2(光悦寺)


写真は、本堂。

妙心寺から帰る前に、発注した長男のお誕生日ケーキを玄琢下(げんたくした)まで取りに行かなければなりませんでした。

しかし時間が予定より30分ぐらい早目・・・。

そのまま家に帰るタマではありません(笑)。

鷹峯経由で光悦寺に寄ってきました。

するとどうでしょう、コレです。

結構キテルでしょう、紅葉が!
確認しておきますが、今年の11/4ですよ。

全体での割合で言うと3割ぐらいですが、進んでいるものは真っ赤でしたので、想像以上でした。

源光庵には行っていませんが、外から垣間見る限りこのあたりはこれぐらいのようです。

今週末でもかなり見られるかもしれません。

アンケートを実施しています。
左サイドバーにあります。
 携帯の方は、ココ

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 清凉寺(嵯峨... 清凉寺(嵯峨... »
 
コメント
 
 
 
紅葉 (至誠館)
2012-11-11 02:10:29
昨日(金曜日)、休めることになったので、急遽、日帰りで上洛しました。

真珠庵、聚光院、報恩寺、妙法院、六波羅蜜寺を廻りました。予定より、時間が余ったので、東福寺に行って、月末用の一人前売券?を買ってきました。中門から入った突き当たりに特設の(通天橋の)拝観券売場が出来ていました。拝観券売場のおばちゃんは、今日使わなくても12/9まで有効と言っていました。

東福寺の紅葉はまだまだこれからでした。
 
 
 
意外と (maruwin)
2012-11-11 09:57:07
紅葉が進んでいるので驚きです。
当方、ここ数年の紅葉の進み具合から、今年は28-30で上洛予定です。
同伴者の要望で、源光庵、光悦寺も拝観予定ですが、さてさて、どうのようにうつろいますか(笑
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。