「沖縄厚生年金休暇センター」閉館の前に・・・。

2009年01月05日 00時05分48秒 | 沖縄現地情報

沖縄県南城市佐敷にある「沖縄厚生年金休暇センター(ウェルサンピア沖縄)」が、1月13日に閉鎖する。
そして、2月1日から、「ウェルネスリゾート沖縄休暇センター」として新たな経営で開業する。宿泊施設は、客室を一部改装するので3月1日の開業。
将来的には、タピック沖縄が沖縄市で経営する「ペアーレ沖縄」のように、インストラクターによる各種講座が受けられる施設に改良する予定らしい。
閉店前に活用したくて、1月4日の夕方から「湯処さしきの」の湯に入りに行った。

▲<「湯処さしきの」の湯船から眼下に佐敷の街と中城湾が一望出来る>
「湯処さしきの」(大人800円)は、佐敷の街と海が一望出来て気持ちのいいお風呂だった。
ロビーにあったレストランでは、風呂上りの「ビールセット(オリオンの中ジョッキ一杯に枝豆山盛り)」が500円でリーズナブル!と思ったら、追加した「きびなごの唐揚げ」350円は、きびなごが20匹位とサラダのセットで、もっと安かったのには驚いた。
その後、宿泊棟のレストランへ行く。
展望レストラン「むるぶし」は、6階にあり風呂より高い所なので眺望は最高!

▲<左、宿泊棟。右、6F「レストランむるぶし」入り口の正月の飾り>

▲<あっという間に夜景になった>

▲<前菜セット(1000円也)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿