「元気プロジェクトお疲れさん会」

2013年03月29日 00時05分00秒 | 沖縄の生活

▲<3月27日、那覇市久茂地「Y.s.s」で、「元気プロジェクトメンバー慰労会」>

顧問先企業に、「社内イベント」や「毎週月曜日の朝礼」を運営する担当者達がいる。

5年前、私が顧問になって数カ月たった頃、あまりにも元気がない朝礼だったので、朝礼を元気にするために提案したのが、「元気プロジェクト(=元P)」だった。

3年目くらいの者をリーダーに任命し、その下に1~2年目を4名くらい付け、彼らに一年間社内のイベントと朝会を運営させた。

リーダーは、その後5名ほど輩出したが、いずれも立派なマネジャー候補として育っている。

今年は、私の「早朝勉強会」が加わり、途中から8時開始(プロジェクトメンバーは、7時45分に出社)になり、「元P」には、大変苦労をさせたので、4月の入社式を最後に卒業する前に、メンバーの慰労会を個人的に行った。



「ちゅらグルメ」で、水曜日にサービスデーを行っている店を見つけたので、その店で行った。



その店は、当日、異業種交流会を行う日だったようで、途中から知らない人も加わり大いに飲んだ。


▲<右側の2名は、異業種交流会の人達>




▲<居酒屋「Y.S.S」の代表大城さん。いい店です頑張れ!>

電車の最終時間もあったので、途中で帰ってしまったら、翌朝、リーダーからの電話によると、あの後、くじを引いたら50%OFFが当たり、随分安かったですとの事(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿