吉田類後援会inKOZA

2017年01月23日 00時05分00秒 | 沖縄の生活

▲<いつもテレビで見ている「吉田類」さんが沖縄に登場!>

1月20日(金)の夜、沖縄市の「ミュージックタウン音市場」で、吉田類さんの講演会があり、那覇市から4人のおっさんが車で出かけつけた。開演の19時直前に滑り込んだ。

入口で「ビール(小)」(入場料に含む)を手渡され、飲みながら吉田類さんの話を聞けた(おつまみは自己負担)。


「ミュージックウン音市場」は、お酒を飲みながら音楽を楽しむように造られたホールなので、アルコール持ち込みOKなのです。



吉田類さんは、BSで放映中の「酒場放浪記」で有名な詩人です。自己紹介を兼ね、ユーアをを交えて、ゆったりとした話し振りと人柄に、さらにファンになった。


▲<最後に「質問コーナー」があり、20~30人一斉に手を挙がった(私も手を挙げた)>





講演の最後に、質問コーナーがあり、5人くらいの質問に答えていた(「酒場放浪記」撮影裏側を聞けて、日頃の疑問も解決)。

第二部は、同じ会場で「立食パーティー」になり、(食事&アルコールは、各自負担)参加者400名ほとんど残り、アルコールを飲みながら、類さんと写真撮影をしたり握手をしたりをして楽しんだ。

ロビーで販売の、アルコール(サントリー協賛)や、食べ物も10点くらいあり、酒飲み向けの「講演会&パーティー」だった。


▲<会場で、沖縄市の重鎮「大城さん」に、お会い出来てお世話になった>

4名は、大満足して「代行車」を使って那覇へ帰った。

車を出した私以外の3名は、那覇市宜保で途中下車し、二次会へ繰り出して行った(笑)。

※「吉田類の酒場放浪記」:、BS-TBSで、2003年9月1日から毎週月曜日の21:00 - 22:00に放送されている類さんが全国各地の居酒屋巡るバラエティ番組。酒飲みのバイブル的番組で、隠れファンが多い長寿番組です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿