ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

遂に、 お役御免の わたし・・・。    です。

2012年10月25日 | 日記
2012年10月25日  木曜日


87歳の 義父の車に関しての騒動。  わたし達 一家だけ、 継続中・・・。

ってか、 わたしだけに・・・・。 ですが・・・・。

つい先日まで、 義父の怒りは 主人に向けられていて・・・。

「 お前のお陰で、調子まで悪くなった。 」 と、 主人は言われながら、 日々を過ごして居ると・・・。

いつの間にやら、 怒りの対象が  わたしに移っていた様子で・・・・。   ふぁー・・・。




「 免許の更新をしない。 」 と、 言っていたと わたし達夫婦は 覚えているのですが、

「 そんな事 言っていない。 」 と、 義父母は 言っていて、

← てか、 いつも 大体 「 そんな事、言っていない。 」 となる事だらけで・・・・。

色々 あって・・・。

もう、 何だか、 シッチャカ メッチャカ、 いつの間にやら、 みーんなが 「 ああ言った。 」「 こう言った。 」 って感じで・・・。

気が付いたら、 わたしが怒りの矛先でやんした・・・。



娘たちが、 ここを出て暮らすようになった時、 わたしは 本当に 狼狽えたのを覚えています。

子供達の 居なくなる生活を受け入れるのが とても苦しくて、 心の 切り替えをするのに とても 時間が掛かりました。


きっと、 おじいちゃんも 車の運転を辞める様に 心の切り替えをするのに、 とても苦しいんだろうなぁ・・・。

って、 こんな呑気な事を わたしが言って居れないほど、 わたしに 怒っているんだけれど・・・・。

凹むわぁー・・・・。


おばあちゃんや、 主人の兄弟に指摘される様に 「 上手に 」 出来たら 良かったんだれど・・・・。


情けない話です・・・・。  本当に、 役に立たない嫁で 申し訳ないです・・・・。


なので、 「 今後、 あいつには、 何にも 頼まない! 」 宣言をされてしまったわたくし目は、
お役御免・・・。

もう、 時間 ぜーんぶ、 わたしだけの物だけれど・・・。

案の定 ヘタレのわたしは、 ジャムの 準備は 整いながら、 



主役の りんごも購入せず、

今日も ぼーっと、 「 エアフォース・ワン 」 やら、 「 ミヤネ屋 」 「 ER 」を 見たおして、 

ナーンにもしない毎日を 過ごしております・・・・。






 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぁー。  ただいま・・・。... | トップ | 一人 細々、 楽しんでいま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事