ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

やっぱり、 明日も。 ・・・です。

2020年07月08日 | 日記
2020年7月8日   水曜日


ばたばた バタバタの連続で、 「 つ、 疲れたぁー、、、 」 の呟きが 気が付くと口から洩れております。

寄る年波。 歳は 取りたくない物です。。。。。 

昼食を取りながら 豪雨災害のニュースに釘付けになりました。

張り出しのお店の硝子屋根から見上げる 天からの雨粒が、 こんな被害を起こすなんて。

豪雨災害に見舞われた方々の お見舞いを申し上げずにはいられません。
 


この降る雨の対策で、 私の小さな張り出しのお店に、 やっぱり 同じくの、 小さな庇が付きました。



これで、 雨降りの日でも、  窓を開けても お店の中に 雨が吹き込んで来なくなる事でしょう。 って、 、、、設計の素人の私の 希望的観測ですが、、、


お友達が 手作りしてプレゼントして下さった ハンギングに お庭のアイビーを飾って、



大好きな 錆錆のお日さま印も 飾ってみました。





高山村のビーツを使用したパンに取り組む様になって、 ビーツ農家さんに 「 ビーツのパン、 美味しかったです。 」 とお声かけを頂く事が出来ました。





>

全てに於いて、 とても小さな歩みではありますが、 一つずつ カタチを作りあげて行けている事が とてもありがたく、 嬉しく思えます。



明日も 高山村のビーツと川場村のベーコンのパン に取り組む予定ですし、 コルドンで学んだ バゲット ビーズ、 ← くるみとゴルゴンゾーラのパン。

栗のリュスティック、 クランベリーチョコ、 雑穀のバゲット 等々、 etc etc。  焼く予定にしております。

明日のドルチェは、 季節違いのクリスマスフルーツケーキ。 アメリカンカントリーのお菓子教室の松之助NYさんで学んだ、 大好きなケーキです。

アメリカンカントリー菓子らしく、 大きめカットで販売させて頂いております。


これから、 仕込みで減ってしまったルヴァン酵母を繋いで、 ルヴァン酵母とホシノ酵母を併用して作る 雑穀バゲットを仕込みます。


明日も 変わらず 精一杯取り組める様に、 頑張ります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わらず、 明日も。 ・・... | トップ | バタバタ、バタバタ、バタバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事