韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

マイウェイ 1,2

2007-09-23 14:39:09 | ま行
ヘンスクは娘と同じ大学の栄養学科に通い、娘と一緒に合コンにでるような母親なの・・・


そんなヘンスクは大学の前でカムジャタン(ジャガイモ鍋)の店を開き、ギョンスク、ヒョスンクのふたりの妹達と一緒に生活している。(ただ、ヘンスクは大学の方が忙しく店はほとんどヒョスンクがやっている)


ギョンスクは一度離婚し息子がいて、ヒョスンクはサンミンと結婚しているがサンミンを会計士にする為に自分が養っているだけでなくサンミンの母親も同居させ面倒をみているの・・・(サンミンは忙しいのか滅多に帰ってこないの・・・)



そんなヘンスクが課題をする為に図書館へ行くと、そこでひとりの男とぶつかりその男を見て驚くのだった。(元彼か・・・・?)



ギョンスクは同級生だったらしい、同じバツイツ男・ジョンウンと付き合っているが、ジョンウンの所へ前妻から電話がかかってくると今でも気持ちがあるようで気分が悪いのだった。
                 ↓
しかし、ジョンウンはギョンスクを愛しているので母に紹介するというの・・・
                 ↓
ジョンウン母はギョンスクに会うと、結婚は許すが息子を置いて来いと言うのだった。
                 ↓
これに怒ったギョンスクはジョンウンに、乳母でも雇えと言い帰った。



ダルスにはソックンという彼がいて、軍隊に入るまえに結婚しようという話があり、ソックンはダルスを両親に会わせるが両親がダルスが私生児だと知り友人として付き合えと言うのだった。
                 ↓
このことで娘ダルスは傷つき母に当たるの・・・(母はそれに対して何も答えられなかった)



ヒョスンクは久しぶりに夫サンミンと会うと、夫はやってきたとたんにヒョスンクに離婚してくれと言い、それを聞いた母はサンミンに激怒した。(サンミンはヒョンスクが気持ち悪いといいとまで言った)←コヤツ許せないよ!!


ダルスはソックンに「母をバカにするな!」というが、ソックンは「バカにしていない尊敬している」と言い、土下座して母が言ったことを謝り、許しを請うのだった。


ヘンスクは学園祭で以前図書館で会った元彼と再会した。
その男はヒョンスといい、同じ大学の教授をしていた。(まだ未婚で、ヘンスクはダンナとは別れたとはなした)
                ↓
そんなヒョンスが近い内に店にやってくると聞き、ヘンスクは何故かウキウキしている。
                ↓
しかし、ヒョンスがやってきたときヘンスクは近所のオバチャンと喧嘩の最中でとんだ赤っ恥をかいた。


ヘンスクはヒョンスとふたりで昔の話をし、ヒョンスが「すまなかった」と謝りとヘンスクは「生きるのが忙しくて忘れた」というのだった。
                ↓
ヒョンスはヘンスクをデートに誘い、それにヘンスクは大喜びするのだった。


ギョンスクはジョンウンに先日の事をあやまりに行った。そして、再びジョンウン母と会うがまた、そこで息子を置いてくる、こないで揉めるのだった。



サンミンはお金持ちの女と付き合っていて、結婚話に進みそうになると自分は結婚していたというと、相手の女が怒って席を立った。
                ↓
サンミンは再びヒョスンクの所へ行き、離婚してくれと頼むが、ヒョスンクは離婚しない。今まであなたたち一家は私が卑しく稼いだお金でラクに暮してきたのに今更別れないと言い、「そんなに私がきたないのか?」と聞くのだった。←サンミン最低だよ!


ギョンスクとジョンウンは前妻のことで再び喧嘩になり、ジョンウンは前妻の所へかけつけ、前妻にお金まで貸すと言う事を聞き、ギョンスクは「私たちはうまくいかない」と言うのだった・・・


ヒョンスクはサンミンの所へ食事を届けると、そこにサンミンの恋人だという女がいた。


ヘンスクはヒョンスとデートするが、そこへ美大時代の後輩という女が現れなんだか雲行きが怪しいのだった・・・


どうやらヘンスクはヒョンスに妊娠の事を告げず、出産したようだね・・・このドラマ1の悪い奴はなんといってもサンミンだよ!コヤツはなんなんだ!!自分を支えてくれたのに、自分が会計士の試験に受かると自分の母親まで面倒見てくれた嫁に離婚だと!!!許せ~~ん!ヒョンスクよ絶対に離婚しちゃだめだよ~(でもそうするとヒョンスクが傷つきそうだね・・)ギョンスクの所も上手く行きそうにないよね~(大体子供同士も仇のようだったし・・・)


コメントを投稿