韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

シスターズ 5

2023-02-06 07:39:35 | さ行
ファヨン先輩は銀行口座などすべてをインジュの名前で行っていた

ドイルはインジュに「パスポートを預けたか?」と聞いた
   ↓
するとインジュは4年前に二人でシンガポールへ旅行に行った(ファヨン母の死後すぐに航空券とホテルの予約を」と言うとドイルはその時からかと言った
   ↓
インジュはすぐにシンガポールに行くと言ったがドイルは「君は監視されているのでダメだ」とい言った(突然行けば怪しまれると言った)

シンガポールで世界のラン大会が開かれる ヒョリンの母が毎年そこで資金洗浄を行っていると言った
   ↓
その役が俺に周って来る 俺は忙しいので一人連れて行くと言い君を同行させると言った(なので君はヒョリン母の仕事を手伝えと言った)
資金洗浄も任せられる人だと示すんだと言った(他人のお金を守る為に命もかける人だと)

インギョンはインジュがドイルと会っている事を知り驚き、インギョンはインジュに「あの男がどんな男か知ってるの?お金を洗浄するプロよ 危ない人だ」と言った
   ↓
これにインジュは「誰がいったの?」と聞くと、インギョンは「ジョンホだ」と言った

インジュは「ヒョリンの母絡みの仕事で」と言うとインギョンは「正気?」と言った
   ↓
インジュはイネがあの家で住むのよ 私が頑張らなきゃ」と言った

インジュはファヨンが自分の名前で所有していた物を見て、こんな物を持っていてどうして死んだのか・・・と考えファヨンとシンガポールに行った時の事を思い出していた
   ↓
そしてインジュは「あんな所に住めたら死んでも悔いはない」と話したことを思い出していた
インジュはファヨンに「どんなに辛くても頑張る」と誓った(先輩が始めた事を終らせると誓った)

ヒョリン母は急にシンガポールに行くことになったが 夫が心配だ 起こるとヒョリンが怖がると言った
   ↓
そこで過呼吸が起きたらこれを飲ませてと薬をインジュに渡した
また「パニック障害で死にそう」と言ったらこれを飲ませろと言った(死にはしないと言った)
   ↓
ヒョリン母はイジュに今日泊まってくれと頼み、娘に私が行くことはできるだけ遅く伝えてくれと言った

ヒョリンとイネがTVを見ているとそこへパク・ジェサンが帰宅し「ヒョリン母がシンガポールへ?」と訪ねると家政婦は「はい・・・」といい、インジュに「君はここで何を?」と言った為インジュは奥様に子供たちの面倒を見て欲しいと言われたと話した
   ↓
するとパク・ジェサンは怒り見ていたテレビを叩き壊した(これにヒョリンはとても怖がった)
   ↓
父はヒョリンに「電話して聞け」というが、ヒョリンは呼吸が荒かった
パク・ジェサンはインジュを呼んだ
   ↓
パク・ジェサンはインジュに「シンガポールに何しに?」と聞くとインジュは「友達のデパートの開店に行くと」と話した

パク・ジェサンはドイルに連れ戻せと言った

インジュはドイルを呼び「この家の者はみんなおかしい」と言った
そしてシン取締役の「上にいる人ってパク・ジェサンか?」と聞いた そんな奴から700億を奪ったと分かったら私たちは殺されると言った
   ↓
ドイルは「落ち着いて 計画を教える」と言った
君名義でペーパーカンパニーを作った シンガポールで700億を移す 僕が帳簿で交渉する間君は安全な所へと言った
   ↓
インジュは「その帳簿と700億と引き換えるの?」と聞いた
   ↓
ドイルは「そうだ」と言うがイジュはくれないと思うと言った
ドイルはパク・ジェサンの暴力行為は演出だ 大事なものは傷つけないと言った
より大事な夢があるのでくれると言った(エーゲ海のアンドロス島に別荘を!といい、こういう所で静かに暮らせばよいと言った)
   ↓
インジュは決めた通り6対4で!と言った(ドイルは俺を信じられないか?と聞いた)
   ↓
これにインジュは「ええ」と言った
まともな人は資金洗浄なんてしないし、資金洗浄する人は命がけで他人のお金を守ると言った 僕にとって君は他人の金700億だ 君を大事に守るとドイルは言った(それでも信じられないか?と気9区とインジュはひとまず信じてみると言った)

インジュはイネに「姉さんは決心したあなたをここから連れ出すと」と言った
インジュは家に帰るんじゃない 海外に行って住もうと言ったがイネはパスだと言った

ヒョリンはイネにずっとひとりっこで寂しくカッターで手足を傷つけていたと話した
   ↓
するとイネは兄弟がいても同じだと言った
   ↓
でも良い方法を見つけたと言った
よく思い浮かぶ怖い場面を描き始めたと言った そう考えて描き始めると怖さを忘れたと言った
   ↓
イネはヒョリンにもできる 一番怖い物は?ときいた

インギョンは大叔母の会社ピルソク総合開発に行った
   ↓
大叔母は「苦労して引き抜いてきた 今日から出勤のオ・インギョン取締役よ」と社員たちに紹介した
大叔母はこうすれば皆に分かる 私が会社の未来をあなたに託すことね!と言った
   ↓
しかしインギョンは記者を辞めたわけではないと言うと大叔母はイネの治療費のためには何でもすると土下座したんでしょ!と言った

ドイルはコ・スイムにインジュと密会していたことを指摘されるとインジュと付き合う前だと誤魔化した

インギョンは大叔母の会社の3年分の財務諸表を見ると負債比率が高いと言った
普通の会社なら倒産寸前だとインギョンは言った
   ↓
大叔母はそれは考えている 心配ないと言った

大叔母は「私の頭の中には30年分の財務法がある これは20年後に大当たりする物件よ だからあなたが必要だ20年後も会社は存続していないとね!と言った

インギョンは大叔母にジェサン父親と土地を見に行ったという資料はあるか?と聞いた

ジェサンは妻をシンガポールから連れ戻した
   ↓
そして「どうしてシンガポールに?」と言われると適当に話した
   ↓
しかしジェサンはそれを信じず「どうして嘘を?」と言った為ヒョリン妻は「いちいち使用人に嘘をつく人なんている?」と言った
これにジェサンは怒り、ふたりは大喧嘩となりヒョリンはその音を聞き怖がった

ヒョリン母がどこかに出かけるのを知ったヒョリンは母の所へ行くと母は「明日には戻る」と言われたのだった

ジョンホとインギョンはウォルリョン学校という所の校長を訪ね青いランについて話を聞こうとしている
   ↓
青いランについていつかやってくると思っていたと言われた
   ↓
研究家のジョエルさんがここで人工培養を成功させたようだと言った
   ↓
するととんでもない不可能だ この老木に落ちたたねから目が出たのですと話した
40年前この学校ができた時 創立者ウォン・ギソン将軍に賜りましたと言った

インギョンはウォン・ギソンについて国軍保安司令部の司令官だった人が?と聞いた
   ↓
将軍はベトナム戦争の隠れた英雄で作戦中にこのランを発見自ら持ち帰ったと教えてくれた

ヒョリン母はインジュに服を買い与え「私が上げる服だけを着てね!」と言った

ヒョリン母はインジュにファヨンの家を知っているか?と言い、ファヨンの家に向かった

インジュが確かに見たのだけれど信じられないと言うと、ヒョリン母もそうだと言った

そんなヒョリン母が買い物が終り車に乗ろうとすると車の中で何かを感じ、急いで店に戻り裏口からタクシーに乗った(夫が付けていると言うのだった)

ヒョリン母はインジュに「どうしてわたしを嫌うの?」と聞くとインジュは「今はもう嫌っていない 感謝しなければ イネの絵を認め 病院の件もお世話になった」と言った
「私を完璧だと思うの?私は一番やり方かった事ができなかった 演技がしたかったけど人前に出ると演じられなかったと言った
それで演技を止めたのと言った そして秘密の演技を始めたのと言った
   ↓
24時間パク・ジェサンに愛される妻を演じているのと言うのだった

インジュはヒョリン母にパク・ジェサンが留守中にこんな事をしたと話した
   ↓
そしてヒョリン母の傷も見た 私にできることはないか?と言った
   ↓
ヒョリン母はそれでも将軍の娘と結婚したがる男はきまって野心家だった
その中でも夫は一番野心をもっていた でも決してヒョリンを傷つけはしないといった(娘を本当に愛しているから・・・)
   ↓
だから受け入れたそうしなかったら私の得意な配役を諦めないといけないと言った

インジュはドイルに哀れな人だと知っていたか?というと、ドイルはまた演技をしたか・・・あなたをファヨンの代わりとして必要だからだといった

そんな時インギョンからドイルについて話しがあると言った

2012年1月12日 マサトラン海岸道路でSUV車が崖から転落しt
同乗していた女性の遺体は悪天候で探せずじまい 
それがチェ・ドイルだったといった
   ↓
彼が恋人と歩いているのは見かけたが、夏休み後すっかり見なくなった
   ↓
ロシア組織が女性を嫌っていたようだと言った(ドイルが恋人を事故に店j掛けたのでは?と言うのだった

まだある1998年8月9日再開発で住居を撤去された住民が対策委員長を金づちで殺した(やったのはドイルの母でドイルは12歳だったが その子は事件直後アンメリカに留学した ウォン・ギソン将軍の奨学財団の支援で・・・と言った

インジュはそれで彼をそこまで調べたのか?というとインギョンは「彼の事が好きか?」と聞いたためインジュは「何それ」と言った
   ↓
しかしインギョンは姉さんの気持ちはいつも私が気づくと言った
姉さんが彼をみる目をみて不安でしかないといった
   ↓
だから今離れてというのだった

インジュは「彼はお金なの」というとインギョンは「帳簿で取引するのは彼の考えでは?」と言った
そんな時インジュは青いランをみて 先輩の部屋にもあった、シン取締役の彼の車の側でも見つけたといい、自分が持っている物を教えてくれた

インギョンはテレビ局で大叔母を見かけた(大叔母は後で話をしようと言った)

インギョンが会社に行くと、君は解雇されたと告げられた

インジュはヒョリンの部屋でファヨンが死んだとき 全てを見かけたかのような絵があるのに気付いた

インジュはヒョリンの容態が急変したためヒョリン母に電話しようとしたがそこに電話が入り見てみるとファヨの家に向かう車の動画が送られてきた驚いた
   ↓
そしてその車からパク・ジェサンがおりてきてファヨンの家に向かった事をインジュは知ったのだった

なに結局ファヨンを殺したのはパク・ジェサンなの?
そんな普通な感じでこのドラマは続くのでしょうか?
ヒョリン母はジェサンと戦っているのでしょうか?


コメントを投稿