韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

シスターズ 4

2023-02-06 07:42:57 | さ行
イネは「どうしてヒョリンの絵を描いたのか?」とヒョリン父に聞かれた
   ↓
これにイネは「ヒョリンが描いた絵です ヒョリンになって描きました」と言った
ヒョリンの好きな色と質感で描いたんです とおいった(あの絵は完璧だと言った)

パク・ジェサンはイネに「その人形が欲しいか?そのためにこの地球上で君を一番愛している人を裏切れるか?」と聞いた
   ↓
イネは「おじさんは何を犠牲にしたんですか?」
   ↓
するとパク・ジェサンは「父親の死だ」と言った

インジュは叔母と話をした
アメリカから離婚後に戻ると家を買った 
   ↓
みなひとり暮らしの家を買わずに再婚を考えろと言った
結婚か裕福になるかの分かれ道で私は裕福を選んだのだった

インジュは大叔母から家を譲ってもらおうとその物件を見に行き満足した

その頃イネはヒョリンを家に連れてきていた

インジュはインギョンに自分がマンションを買うなんて考えてもいなかったと話した
   ↓
するとインジュは「盗んだお金で家を買うの」と言った
インギョンはそんなお金でかったものなんて!と言い苦労を乗り越えられたのは誇らしい事だといった
20億には釣られない(たかが20億には釣られないと言った)
   ↓
インジュはインギョンに「たかが20億だって?3年間家の窓の修理だってできていない それに妹は病院に行けず死んだ
お金は人生を変えてくれるのに たかが20億?と言った
   ↓
インギョンは「嫁を思って私も胸が痛い だから抜け出そう 断酒して生き方を変えるわと言った
   ↓
インジュはバカね生き方を変える方法は1つ 貧乏を止める事だと言った
インギョンは盗んだお金は使えない もし家を買うというのなら暫く連絡をブロックすると言った

インギョンはキム・チョルソンの担当看護師に話をきいた
殺されると泣き喚いていて混乱していてそれを鎮める為に鎮静剤をよういした
   ↓
しかし患者はすでに落ちついていた(患者は弁護士と色々と話をしたといった)
弁護士は「戦争はまだ終わっていない 将軍が待っている どん底の人間がどこまで上がれるか?」と言うと患者は高く明るい所までと言った
   ↓
弁護士を見た時思わず声を上げそうになったと言った(あまりに冷淡で)

そして看護士に遺憾じゃが持っている青い物について聞いてみると、それは青いランであった

イネはヒョリンの所に泊まるとメモを置いてヒョリンの家にやってきた
ヒョリン母はイネに内緒で頼みたいことがあるといった

青いラン(幽霊欄)はそれを数株手に取った 探検家や植物学者は命を失った その為死のランと呼ばれている
ヒョリン母はイネを地下室につれていき、絶滅危惧種のランよと見せてくれた
それがあの青いランでヒョリン母のの父が秘密裏に育てているのだと言った
そしてヒョリン母はイネにこれをあなたのランとしてここでそだてるといった
   ↓
ヒョリン母はイネに秘密の肖像画を描いてみる?と聞き、描かせた
そのランの香りをかぐと繊細なひとは脈拍が速くなり足が軽くなり幻覚が起こる可能性もあるのだった

イネはランの香りをかぎ少し変だった

イネはランの香りからか倒れてしまった
   ↓
そしてイネは病院に運ばれた
それをきいたインジュが病院にやってきた

医師はインジュに「もう少し遅れてたら危険だった 典型的なルイジン病の心電図だと言われた
突然死してもおかしくないと居追った
   ↓
すぐに精密検査をして手術しないと・・・といった
医師は家族の中に心臓の病気で突然死んだひとはいないか?t9きいうた
   ↓
この為インジュは母に電話して死んだ妹について聞いた(その子はインソンといい、イネと同じ病気で死んでいた)

インジュはインギョンにあんたが反対してもあのお金を使う 刑務所に入ろうがあんたと絶縁しようが構わないと居追った

インギョンは手術したら死なないのね?と聞いた

ドイルは-パク・ジェサンの下で動いているがヒョリン母がイネが遺伝性の奇病で手術が必要だと聞きジェサンの財団で何とかならないのか?と聞いた
   ↓
パク・ジェサンはそれを感動的な話だと考えている

イネは目覚めインギョンにブロックしたまま死ぬのでは?と思ったと話した
   ↓
オンギョンはイネに恥を描かせたと謝り酒も止めると居追った

ドイルはインジュにお金を使わないようにパク・ジェサンが金を調べていると知った
   ↓
そしてインジュがお金をジムに取りにやってきた
   ↓
そこへコ・スイムがパク・ジェサンの手下がやってきて20億W探しているといい、全てのお金を没収した
インジュはお金は全てさしあげますから 1億貸してくれませんか?と聞いた
   ↓
コ・スイムは「これは私たち下お金であなたのお金ではありません」といった
   ↓
するとインジュは「私にも権利があります」と言った
お金を得る方法はいくつかある あなた方が盗んだお金を私は拾いました
正直20億Wは負担だった わたしにはその価値がないのかもしれません
   ↓
でも妹は利害枡 人に値段があるyならイネは違いますと言った
   ↓
コ・スイムは私のテストに合格したらお金を貸すといい私の暴力を10回耐えたらお金を貸すと言った
   ↓
これにインジュは分かったと言い5回までコ・スイムの暴力に耐えたがそこにドイルがやって来て止めた
またそこにヒョリン母もやってきた
   ↓
ヒョリン母はコ・スイムに「お金を得たんでしょ?インジュさんに手を出したら許さないわよ」と言った
   
ヒョリン母はインジュをファヨンと食事した店に連れて行き、ファヨンと仲が良かったことを話した
   ↓
あの靴は私が彼女に贈ったものだと言った(するとインジュは「シン取締役が買ったはずですがと聞いた)
   ↓
するとヒョリン母は「私の靴をシン取締役が買い、同じ物を私が買ってファヨンに渡した」と言った
   ↓
インジュはそんなに仲が良かったとは・・・と疑っていると、ファヨンと親しかったという写真や領収書を見せて、売れた
   ↓
インジュは親しかったとしてもなぜ私にその話をするのか?というとファヨンが早く死んでしまい怒っていると言った
   ↓
だから頼むかどうか迷った 私のアシスタントをして欲しいと言った
   ↓
これにインジュは「はい?」と言った
   ↓
ヒョリン母はスケジュールや金銭管理にランの世話をして欲しいと言った
ファヨン先輩がやっていた仕事は危険なのでしませんとインジュは言った
   ↓
ヒョリン母は「お金が必要では?これは専門的な仕事よ」と言った
インジュは「友達になれと言わないならやります いくらくれますか?イネの治療費に関しては良い方法があるの」と言った
   ↓
そんな時イネが心臓発作を起こし手術することになった

インジュはインギョンにお金は何とかするから気にしないで 面倒なことになるかもしれないが・・・と言った

イネの手術が始まった オネは何かから逃げる夢を見た
   ↓
そして手術が終わり意識を取り戻すとイネは「母さんに電話して」と言った(手術は成功した)
イネは母にインソンが死んだ時の事を話していた
   ↓
これを知ったインジュたちは母に「どうしうてイネに話したの!幼なかったのに・・・」と言った
   ↓
インギョンは母に事故は口実で父さんは賭博した?と聞いた
またお金やパスポートを奪われたの?と聞いた
   ↓
すると母は「私は知らなかったの借金を返したら帰る」と言った
   ↓
これを聞いたふたりは母をブロックした

ヒョリン一家がイネの病室を訪ねてやってきた
   ↓
これを見たインギョンは事情を知らない為怒ったがインジュが事情をはなした(TV局がイネのインタビューをしていた)
そしてTV局は家族にもインタビューをと言うと、インギョンは嫌がりイネは「私がやるといい ヒョリン両親に感謝していると言った(検査もしたことなかったが手術代まで出してくれ生まれ変わったような気がすると言った)

インジュはインギョンに20億Wはパク・ジェサン財団のお金だったから返したの・・・その代わり治療費は財団が出す 1億Wだもの取材位協力してもいいでしょ!と言った
   ↓
こう言われたインギョンは「イネの絵で留学させる人間にイネの命まで売るの?」と言った
   ↓
それならお金を出してから言え!できないならこれくらい絶えないと・・・と言った(ウチの親と同じよ あの人達は娘が病気の時にも来ないと言った)
そこへパク・ジェサンがやってきてインギョンに「私の調査を止める必要はありません イネを支援していることは公にしないので・・・と言った)
   ↓
これにインギョンは「そのつもりだ」といった

そしてパク・ジェサンがイネの治療費を支払おうとした所に、インギョンが大叔母を連れてきた
   ↓
大叔母は「家族の事は家族で解決する」と言った
また大叔母はあなたのお父さんを知っている 一緒に土地を見に行ったと話した(これにヒョリン両親は少し驚いた)
そう言うと大叔母は治療費を支払った

ドイルはシンガポールのジョセフに見つかったか?と聞くと、シンガポールで650億Wまで見つけたと言った(しかし聞いていた口座名と違ったと伝えた)
   ↓
ドイルはその口座名を見て驚くのだった

イネは退院したらヒョリンの家出過ごし留学の準備をすると言った

インギョンは「どうしたの 留学は大学に行ってからでも行ける」というがイネはお金だけの問題ではない レストランにも行ったことないし人の付き合い方も知らない 姉さんたちから学べない事だというのだった
姉さんもヒョリンの家で働くって聞いたけど?というとインジュは治療費の為だったからもう行く必要もないと言った
イネは「インソンという子が倒れて死ぬ度に私にこう言った ウチいあら逃げないといつか私も死ぬ」と言ったと話した

インジュはインギョンに私も人が変わる「実はシン取締役が付けていた裏帳簿を持っている それで取引をして最大限の額を得るつもりだ」と言った
漢江の見える家を買ってイネを留学させる お金で家族を守れる人になりたかったと言った
   ↓
インギョンは本当に持っているの?それならお金ではなくパク・ジェサンとその一家の犯罪を暴けると言った(これにインジュはお金より正義なのか?自分の夢が大事か?」と聞いた

インギョンは青いランについて本を書いた人と話し、翻訳をした人が詳しく優しいといい住所を教えておらった
   ↓
するとその住所の人をそこから取材しろとチョルスさんも言っていたとジョンホに言った

インジュはドイルに20億Wの事は忘れましたと言った
ドイルはシンガポールにあなた名義のマンションや車そしてビジネススクールまで通っているとインジュに話した(インジュは何のことだ?と言った)
   ↓
ドイルはそのインジュはファヨン姉さんだった(3年前からシンガポールで君の名前を使っていたと話した)
   ↓
それを聞いたインジュは今すぐシンガポールに行かないとと言った

あの大叔母という人はいったい何がしたいのでしょうか?
これまでインジュ一家を嫌っていて助けてくれることもなかったのに今になって何をしようとしているのでしょうか?
そしてパク・ジェサンが人を雇って殺させているのでしょうか?


コメントを投稿