韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

メイクィーン 5、6

2013-12-15 01:22:31 | ま行
ヘジュは、父に「知っていたの、母さんの娘じゃないって事は知っていたの だから母さんに誉めてもらおうと必死で頑張ったのに・・・父さん私の母さんは誰?私を生んだのは誰なの?」と聞いた。
      ↓
しかし父は、「母さんは怒った勢いで言っただけだ!」と誤魔化した。(父はどんな事があっても、お前は俺の娘だ」といった。)

イルムンはチャンヒを見かけるといきなり殴ったため、チャンヒ父は「何もしていないチャンヒをどうして殴るんだ!」というと、イルムンは「何もしていないだと?妹は意識不明なのに、平気な顔をしているぞ」というのだった。

翌日ヘジュが、高台で造船所を見ていると、チャンヒもやってきたため、ヘジュは「先輩のお母さんは?」と聞いた。
      ↓
チャンヒは「自分と父さんを捨てて逃げたのでいない」と教えてくれた。(母の顔も覚えていないといった)
      ↓
するとヘジュは「先輩も私と一緒ね!私も母さんは本当の母さんじゃないの・・・父さんは違うと言ったけど私は知っている 母さんに娘ではないと言われるのは怖いけど、本当の母さんが現われ父さんと別れるのも怖い」と話した(この事は秘密にしてくれと言った)

そんなヘジュがインファをお見舞いに行くと、インファもやっと意識を取り戻した所で、イルムンは「物乞いガ何しに来た」といい、インファ父も「お前の父さんに用がある」というだけだった。

意識が戻ったインファは、父がヘジュ父に船代を請求すると話しているのを聞き、「私が皆を船に誘い運転したからで、ヘジュは助けてくれたんだ」と説明した。

ジョンウたちは梨の木がどうして枯れたのかを、根を分析して調べることにした。

ジョンウの友達であるボンヒは、再婚した姉さんに会いに行くというと、ジョンウは「あの家の話をするなら出ていけ」と言って怒った。

インファ両親は、ヘジュが助けてくれたと聞き、みなを夕食に招待した。
       ↓
その場でヘジュは、サンがあの大きな造船所の孫だという事を知って驚き、インファはサン祖父に大きくなったらサンと結婚させてくれと頼むのだった。

インファ父もサン祖父に個人的に話をしようといい、「いっそ縁を結んでは?」と言うと、サン祖父は「俺の海風造船を俺が死んだら乗っ取るつもりか!」などと嫌味をいうのだった。

また、インファ父はその場で、サン祖父に梨畑を俺に譲って引退しろというと、サン祖父は怒り、インファ父にワインをぶっ掛け帰った。

また、その食事の席でヘジュ兄をけなされたことで頭に来たヘジュ母は、その場でヘジュに妹を背負えといい、皆を驚かせ、インファがヘジュ母に「まま母なのか?」と聞いたため、事が大きくなり、皆がヘジュの肩を持ったためヘジュ母が余計に怒り帰ってしまった。

ヘジュ父はチャンヒ父に「ヘジュはインファと双子なのか?どういうことなのか知りたい」と話しているとそこへチャンヒがやってきたため、話しが途切れた。

ヘジュは、インファ母に家族が食事の席で問題を起こしてすまないと謝った。(インファ母は、あなたを叩いたお詫びだといい服をプレゼントしてくれた)
      ↓
しかし帰宅すると母は、もらったデパートで買ったような服を着られる身分ではないとダルスンはヘジュの服を売ると言った為、夫は怒り「どうして・・・全て俺が悪いだからヘジュに当たらないでくれ」というのだった。

ヘジュ父は本当にヘジュが可哀想に思い、何とか会長たちと暮らせるようにと、ヘジュを預かった時の服を持って、会長に会いにいった。

ジョンウは、会長に会いに行き「梨畑から手を引け」と言った。
また村人に兄が分け与えた土地で、兄なら村人の夢を壊したりしないといった。
そして、ジョンウは「会長が兄にした仕打ちを知っている だから梨の木1本にでも触らせない」といった(造船所を建てたいなら正当は額を支払えと言った)

ヘジュ父は、会長に会うと「昔娘さんを亡くしたと聞いた。 名前はヘジンで11年前に海でなくしたと聞いた」と話を切り出した。
       ↓
すると会長は、「ヘジンは行方不明ではなく、亡くなった」と言うと、ヘジュ父は「そんなはずはない これはそのときヘジンが着ていた服だ」と服をみせるが、会長は見覚えはない」と言った。
       ↓
ヘジュ父は「会長は忘れてしまったが、奥様に見せると分かるかも・・・」と言うと、会長は怒り「いったいどういうつもりだ!!」と怒った。
会長は「死体もあがったのに、妻の傷口に塩を塗り込む気か!」と怒った。(ヘジュ父は何も言えず、服を持ち去った)

会長は、すぐにギチョルの所へ行き、「ホンチョルは一体どういう男だ!」と聞くと、ギチョルは「軍隊の先輩だ 工場で仕事を・・・」と言うと、会長は「その男が 娘が行方不明なのか?」と訪ねてきた「あの子は生きているんだろ!!」というと、ギチョルは「いいえ」というが、会長は「生きているんだろ?」と信じなかった。
       ↓
しかし、ギチョルは「私はヘジンが死んだのを見た 実は自分に殺す勇気がなくてホンチョルを引き入れ殺させた しかし、下心を持って服を隠したようで、借金があるため、それで脅そうとしたようだ」と話した(こう言われた会長は、「確かにお前にはできないなぁ」といった)


ヘジュは、サンの所へ行き、「造船所の会長の孫だとなぜ隠していたの?」と聞くと、サンは「隠していたわけではない」というと、ヘジュは「造船所を案内してくれ」と言った。

これに喜んだサンは、ヘジュを造船所に連れていった。

サンは「お前に造船の課程を全てみせるから、お前は溶接を俺に教えろ」と言った。

そんなヘジュが帰宅すると、借金とりが来ていた為、ヘジュは隠れた。

その頃、父はギチョルに呼ばれ「会長に会ったのか!」と聞かれていた。
       ↓
ホンチョルは「ああ ヘジュは会長の子じゃないんだな!しかし今となっては、それもどうでも良い」と言った。

そんなホンチョルは、ギチョルは崖から突き落とそうとしている(そんなギチョルをヘジュは見て「おじさん」と声をかけるのだった)

ヘジュはギチョルに「何をしているの?」と声をかけたため、ギチョルはホンチョルを突き落とせなかった。

そこへ、借金とりがやってきたため、ヘジュ父は驚いた。(ギチョルは、この時ホンチョルが借金とりに追われている事を知った)

会長は、ギチョルに「どうしてホンチョルを連れてこなかった!」と言うと、ギチョルは「先輩に断られた」と話した。
       ↓
会長は「奴に金を渡せば一生強請られるぞ」というと、ギチョルは「ホンチョルは借金とりに追われているので、それさえ払えばここからいなくなるはずだ」というのだった(すると会長は、自分がソウルに出かけている3日間の間に片をつけろと言った)

当のホンチョルは、ヘジュの事を考えるとここにはいられないと考え、借金取りもやってくるので、ここから引っ越そうと言い出すと、妻ダルスンは、「金もないのに、どこに行くんだ!」というのだった。

そんな時に、ギチョルがやってきて「この金を渡すので、借金を返し、船でも買いどこかに引っ越せ」と言った。
       ↓
こういわれたホンチョルはギチョルに「ヘジュは奥様の子供だろ!再婚する時に邪魔だから捨てられたんだ!!」と言うと、ギチョルはそれが事実でもあの家にヘジュが入ると、不幸になると言った(ホンチョルはそれでも、ヘジュはウチでは地獄だというの・・・)
だからお金を受け取れないといった。
       ↓
するとギチョルは、会長から逃れ、奥様だけに合わせるので、今夜9時に船着場に来いといった。

サンがあまりに難しい数学の問題を解いているのを見たチャンヒは、驚いた。
そんなサンのところへ、相変わらずインファが訪ねてくるのだった。

ヘジュは父が持っていた、ヘジュが預けられた時に着ていた服を母に見つかり捨てろと言われ、捨てに行った。

その頃、ギチョルは誰かにトラックを借り、トラックのナンバーを変えた。

チャンヒとヘジュは、お互いに意識するようになっている。

ヘジュは、父に「引っ越すのか?」と聞くと、父はお前は残れば良いというが、ヘジュは家族は、一緒にくらすのが正しいというのだった。
       ↓
しかし、父は一緒に住むだけが家族ではない、分かれてもいつも思っていれば良いというのだった。

ジョンウは、ボンヒと共に兄の墓参りに行くと、ボンヒが兄の死の真相を明かすとその場で誓った。
するとそこへボンヒ姉がやってきた。
       ↓
しかしジョンウはボンヒ姉の事を許していないようだ(僕はあなたを許していない。立派な方と結婚して幸せでしょう?二度と声をかけないでくれといった)

梨の木の根の分析結果が出て、除草剤がまかれていたことが分かった。
犯人を捕まえ損ねたが、この事をカン・デピョンにジョンウは伝えた。
       ↓
テピョンは、マスコミに話そうというが、証拠がないというの・・・

ギチョルは、ホンチョルにヘジンの母に会わせるという約束で、待っているが、なかなかホンチョルがやってこず、やっとやって来たのを見て、トラックのエンジンをかけて待っていると、そこへヘジュが自転車に乗ってやってきたため、トラックに轢かれそうになり、それを助けようとし、その弾みでホンチョルを轢いた。(ギチョルは、そのまま逃げた)

ヘジュは驚き、病院へ父を運んだが、手術をしても意識の回復がなく、医者は心の準備をというのだった。

一方ひき逃げしたギチョルは、驚きやったことを少し公開していたが、割り切っている。
      ↓
自分で傷つけたことも知らないチャンヒはギチョルを見て、また会長にやられたんだと思い、いつか復讐してやると誓った。

会長がソウルから戻り、ギチョルを呼び、「どうなった?」と聞くと、そこへインファがヘジュの父さんが交通事故に合ったといい、飛び込んできた(インファは、ヘジュ父のお見舞いにいくといった)

また、チャンヒもその知らせを聞き、驚いた。

ヘジュ父は意識を取り戻すが、ヘジュに「すまなかった お前を幸せにしたかったのに、お前の母さんは・・・」と行った時に、インファ母が病室に入ってきたため、ヘジュ父も驚くのだった。

きゃ~~!
ギチョルがホンチョルを・・・(この事が後々知れるとヘジュとチャンヒの関係が微妙になりますね~)
このまま、やはりヘジュの出生の秘密は分からないまま進みそうですが、どんな拍子でバレるのか、まだ想像がつきません。
そして、このままヘジュとチャンヒの初恋は実ることはあるのでしょうか?


コメントを投稿