韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

W 2つの世界 8

2017-03-22 23:16:33 | た行
チョルが、電話に出ると「今どこにいる?」と文字が現れ、「どうやって戻った?」とも聞かれた
   ↓
チョルが「誰だ?」と聞くと、「俺がお前の家族を殺した 10年前お前の家で」と言った
しかし、チョルはヨンジュ父が犯人はいない、そういう設定だったと話していたのを思いだしていた

電話の主は「俺下見つけないで死ぬ?終わらせるのは俺たちの勝負がついてからだ、新しい家族ができたようだな、今度はその女の番だ」といった

チョルは、ヨンジュに「終」が「続く」に変わって俺を助けられたと言ったよね?どうして変わったの?と聞くが、ヨンジュは分からないと言った

そんなチョルはヨンジュに青瓦台のパーティに行くので、ドレスを選べと言われた

そんな時チョルは、ドユンから電話をもらい、殺人予告をしてきた電話の主を調べてもらっていたが、そんな電話番号は、登録もなく負えなかったと言われた
そこで、チョルは仮説を立てた
Wの犯人はいないと言っていたが、いた
しかし、実態がないので、顔もないし人格も存在しない 俺の家族を殺すためだけに存在し、感情や罪悪感もない
男は、ストーリーに応じて、現れては消える

ドレスを選び浮かれているヨンジュにチョルは、「帰れ!今すぐ家に戻るんだ!!ここは危険だから」と言った
   ↓
しかしヨンジュは、急に言われてもというのだった
ヨンジュは、チョルに「私はこの世界では死なないのよ だからこんなに警護は必要ないわ」というが、チョルは、想定外のことが起こる犯人だっていないはずだったんだ
だから、はっきりするまではダメだというのだった

ヨンジュは、私の夢をかなえるというのに、パーティもキャンセルされ、ショッピングもできないなんて刑務所と変わらないというのだった
   ↓
チョルは、ここでできることをしようといい、自分が料理するというが、ヨンジュが手伝いねぎを切っていると、指を切り血が出た
   ↓
これを見たチョルは、おかしいここでは血はでないはずじゃ?ということは君は殺されるってことじゃ?というと、画面に「続く」の文字が出てヨンジュは現実の世界に戻った

ヨンジュもチョルもどうして想定外の車が?どういう脈略だ?どう変わった?と考えていた

ソヒがチョルに電話してきて、ヨンジュと本当に結婚したの?私はあなたの側に居れば幸せになれると勝手に思っていたの・・・あなたが悪いわけではないけど、みんなそう思っていたと酒を飲み、チョルにくだをまいたが、そんな時、ソヒの手が消え始め、体も少しずつ消えかかっていた(このことはチョルはドユンから聞き知っていたため、ソヒの所に向かった)
チョルは、考えた
最初に作られた登場人物は、目的があって作られた その目的が、無くなれば消滅する この世界から永遠に・・・
反対に、キャラクターの目的が確かなものなら登場人物に設定される(強制的に!)

同じ頃、ヨンジュは、自分がマンガのキャラクターになったと考えていた(チョルと結婚したから・・・)
だから血もでて、もしかすると殺されるのかも・・・と考えた

チョルは、「なら犯人は、目的が消えたのに、どうして消滅せず・・・まさか気づいたのか?犯人も俺のように・・・」と考えた
   ↓
犯人は、俺を追って現実の世界に出ていき、全てを自覚 実体がないことに起こった

犯人の正体が、明らかになることを熱望していたのはほかでもない本人だったのに・・・奴は俺の死を知り怒りに震え、マンガが終わってしまうことを止めた俺と決着をつけるために・・・
そして、今は戻る方法が分からず現実の世界をさまよっている

ヨンジュの所に、犯人から電話が入り「戻ってきたんだな?オ・ソンムの娘だろ?と聞いた(「オ・ヨンジュだな?チョルと結婚したといった)
   ↓
これを聞いたヨンジュは、スボンと共に急いで家を出たが、犯人がすぐに追ってきて、ヨンジュに向かって撃ってきたがなぜかここに戻ったと説明した(チョルは、震えるヨンジュを抱きしめた)

ヨンジュは、スボンはどうなったか?と聞くが、チョルは、ターゲットは君なので、大丈夫だと言った
スボンは家にやってこようとしたヨンジュ母を見つけ、家は危ないといい、ふたりで逃げた

犯人は、ヨンジュの家に戻り机の上にあった書類をみて、ソンムがオーストラリアに行くことを知り、その飛行機に向かい、ソンムの前に現れた

チョルは、ヨンジュと共にソヒの家に行った
ソヒは、消えかかっていたが、チョルはソヒに結婚は偽装だと知っているだろう お前は俺にとって必要だといい慰めると、ソヒは元に戻った(そんな状況をヨンジュはは見たのだった)

チョルは、こうなったのも、君のお父さんが作り上げた宿命だ 設定されたキャラクター 存在理由 この世に生まれた理由がそれだけなんて、残酷だと言った
   ↓
ヨンジュは、私の願う続編は、こんなことではなかったのに・・・と涙していた

チョルは、ソンムに向けメールを送った

チョルは、ヨンジュと屋上へ行き 次に現実の世界に戻ったら、すぐにマンガを描いて欲しい 2か月前 僕たちがここで会ったときから、この瞬間まで全てを夢として描いて欲しい(僕が長い夢を見ていたという設定で・・・)
   ↓
難しくないね、いくら考えてもこの方法しかない オ・ヨンジュを人生のキーと思う前に戻ること!
あの時から起こって欲しくないことばかりが起きた 君が死ぬなんてダメだ そんなこと受けとめられない 僕たちが出会う前に戻れば解決するよね
ヨンジュに助けてもらったことは嬉しかったし、この先どう生きていけばいいか分からなかったけと、ようやく分かった
与えられた宿命通りに生きるべきだったんだ
捕まることのない犯人を永遠に探し続けるのが僕の存在理由ならそれに従う どう思う?分かってくれる?と聞くチョルに、ヨンジュは、分かったと言った

チョルは、奴は脈絡なくあらわれるので、帰ったらすぐに描くと約束してくれと言った
そしてチョルは、抱きしめたいけど、未練が残りそうで・・・あとはこうするしかないと思う
僕に会いたくなったら、マンガを見てくれとチョルは言った
「元気で!」といい、チョルは、ビルの屋上から落ちた(ヨンジュは、ドキドキしていた)

チョルは、病院のベッドの上で寝ていて、涙している

ニュースでは、チョルの体を心配しチョルを襲った容疑者を追っていると、告げていた
ソヒがやってきて、どうして一人で屋上になんか行くの?従業員が見つけてくれて良かったと話すのだった(あの最初の場面に戻っていた)
またヨンジュもスボンの車に戻っていた(そしてそのシーンをマンガで描いたのだった)

これで、もうヨンジュは現実の世界からどこにも行かないということ?
でも、犯人は現実の世界にいるんでしょ? 本当にヨンジュを狙わない?気になる所です


コメントを投稿