韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

ムーブ・トゥ・ヘブン 私は遺品整理士です 1

2022-02-05 08:42:50 | ま行
ひとりの男性が職場で一人機械をチェックしている時に機械が動き出し自分の足を挟み怪我をし自力で帰宅した

ハン・グルという青年は水族館へ行きそこにいる魚たちの状況について水族館の関係者に話をするのだった(それを聞いた人は飼育員にそれを伝えると言うのだった)
水槽内で仕事をしているグルの推さな馴染みのナムはそんなグルが本当に凄いといい飼育員の人たちも驚いていたと話してくれるのだった
そんなナムはグルの家の近所に住んでいる

グルは父親(ハン・ジョンウ)と共に生活している
そして父と共に仕事(ムーブ・トゥ・ヘブン)もしている
その仕事というのが亡くなった人の部屋の後片付けをするというものだった

そんな時、ひとりの男性(キム・ソヌ)が工場で怪我をし病院にも行かず破傷風のような病気となり亡くなったのだった

ハン・ジョンウとハン・グルで最後の引っ越しをするとお祈りをささげ片付けが始まった
ふたりはその部屋に入るとキム・ソヌという人がどういう人だったかを部屋の中にあるものやバッグから想像するのだった
   ↓
キム・ソヌという人は綺麗好きで誠実な青年であり両親をとても愛していたと言うのが貯金通帳から見てとれた

ふたりはそんなキム・ソヌの大切だと思われる荷物を箱に詰めた
パクさんはムーブ・トゥ・ヘブンの荷物を集め廃棄してくれているが、パクさんはふたりが個人の気持ちを理解してくれた上で片付けてくれているのが嬉しく、いつでも呼んでくれといってくれるのだった
   ↓
そしてふたりはキム・ソヌの両親に荷物を届けに行くのだった
ジョンウとグルがキム・ソヌの葬儀会場に到着するとソヌの会社の社長などがきていて、これは仕事中に起こったことではないので労災にはならないといって、わずかなお金を渡しているのを見た
ソヌの両親は耳が聞こえないようだがジョンウたちが遺品を渡すと喜んでくれた

ジョンウは社長たちが「両親が耳がきこえなくて助かった」などと話しているのを聞いた(ジョンウはグルに外で待っていてと言いその場から離れさせた)
   ↓
そこでジョンウは社長の所に行き「もう1度家、両親が話せない殊に感謝だと?」といい、ジョンウはキム・ソヌの母の所に連れて行き「息子さんと一緒に働いてました もし言いたいことがあれば遠慮なく行ってください」とジョンウは手話で話した
   ↓
するとソヌ母は「私達はソヌに一生懸命働きなさいと言いました 答えてください 息子がなまけたりさぼったことが1度でもありましたか?あなたの指示に従わなかったり、仕事で手を抜いたことが1度でもありましたか?怪我をしたのがあなたたちの仲間でも同じことをしましたか?」といい、渡されたお金を返し「たとえお金が無くて明日死ぬとしても息子の命でお金は受け取らない」と言った

外で待っていたグルは一人の看護師を見ていて思わず付いて行った
   ↓
そしてその看護師に欲しいものがあるといい、指をさすが看護師は驚き声をあげた(グルが痴漢だと思ったのだった)

そこへ父ジョンウがやってきて、看護師たちに驚かせてすまなかったと謝った
グルは看護師が付けていたバッジが欲しいと思っていてどこで売っているのですか?と聞くとこれは売り物ではないと言われたのだった(グルはそのバッジをもらった)

グルはそのバッジをソヌにプレゼントしたいと言った
   ↓
それを聞いたジョンウは「グルに抱きしめてもいいか?」といった(グルは父が抱きしめるのをとても嫌がるのだが良いといい、ジョンウは抱きしめた)

ソヌは両親の為に貯金をしていた

グルはソヌのバッグに「最愛の子」というバッジを付かtあ

ジョンウはオ弁護士に呼ばれたため、グルに一緒に行こうというが、グルは病院の水槽の魚を見ていたいといい、ジョンウはグルにそこにいてくれ、すぐに戻るといい、オ弁護士の所に向かった
   ↓
しかしジョンウはその帰り道で胸が急に苦しくなり倒れてしまった
   ↓
苦しいながらもジョンウはグルに電話した(しかしジョンウは「すまない」とだけしか言えなかった)
ジョンウは救急車で運ばれた

グルは父が戻ってこないため父を探しに行こうと運転免許を出し、車の運転をした
   ↓
しかし途中で思わぬアクシデントが起こり運転を止めた

その頃ジョンウは亡くなった
グルの所にナムがやってきてグルを抱きしめるのだった

ジョンウの火葬が終わって納骨しようとしたがグルは嫌だといい、家に連れて行くと言った
ジョンウは最後にグルに「父さんはいつもお前の側にいるよ」と言っていたのだった
そんなグルの家に一人の男がいきなりやってきて、上がり込み「今日から俺がこの家の主人だ」と言い出したのだった

久しぶりのチ・ジニssi が優しいお父さんでした
それにしてもこの先グルはどうやって生きていくのでしょうか?そして突然現れた叔父さんがグルを理解できるのでしょうか?


コメントを投稿