韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

シスターズ 7

2023-02-06 07:33:58 | さ行
インギョンが部屋に入ると大叔母が大量の血を流しその側にインジュが座り「私のせいなの」と言っているのだった
インギョンが大叔母の脈をとるが亡くなっていた
   ↓
インジュはあのお金を欲しがらなかったら・・・あのランを貰わなければ・・・と言った

そこへドイルがやってきた
インギョンは大叔母の側にあのランがあるのを見た

大叔母の葬儀が行われるが皆インギョンが口を開かない為遺産を狙っているのか?などと噂している

ヒョリン母がインジュの所にやってきて、大叔母はよく家にやって来ていた 我が家の看護師だった 母が亡くなった日にも私の側にいたのも大叔母だったと話した
   ↓
インジュはヒョリン母に「どうしてあのランをくれたのですか?本当に望む物をみられるって」と言った
インジュは「あの夜怖い夢を見ました 怖いので大叔母が無事か見に行ったら・・・気が付くと私は泣いていて血を流す大叔母を抱きしめて・・・なぜランをくれたのですか?ランのせいで大叔母は死んだんですか?」と聞いた

オ会長の死はランとは無関係よとヒョリン母は言った あのランはあなたに友情を示すためだったと言った
   ↓
インジュは私が納得いくまで調べ続けると言った(それまでウォンサンウ館長の事も信じませんと言った)

大叔母の遺産について弁護士が話をすることとなった
   ↓
しかし負債の方が多く、皆財産を放棄すると言った
それでも誰かが代表で限定承認を!というと、インギョンがやると言い出した
インジュはドイルが来るのを待っていて「犯人は誰?」と聞くと分からないと言った
   ↓
インジュは「あの日私に警告しましたよね?だから何かが起きると知っていた 本部長は一度も驚いた事が無い」と言った
そしてドイルに先輩と大叔母を殺した犯人をみつけてくれたら全てお金を渡しますと言った
   ↓
これにドイルはインジュにシンガポールに出国するだからお前も用意しろと言った

インジュはインギョンにどうしてこんなことが・・・と思うのならここでつまずかず自分の人生を生きてと言った

インギョンは弁護士から通帳や家の鍵や車の鍵を渡された
その中に弁護士も分からないカードが入っていた
   ↓
インギョンは鍵を開けて自分の部屋に入り、大叔母との写真を見て泣くのだった

そんな時大叔母を殺したといい、警察に自首してきた奴がいた
   ↓
それが長年大叔母の食事を作っているチョン・サンヒョクだった
チョン・サンヒョクは、会長が不動産投資は絶対に失敗しないといった為投資したが見事に外れた肉体と精神を気歌えながら準備したと話していた
そこへジョンホがやってやって来て動画を最後まで見たか?と言った
   ↓
チョン・サンヒョンは最後にあのランの花を持っていた(この人が犯行現場に持ち込んだ)

インギョンは大叔母を狙い2年も食事を作っていたのか?と考えるのだった

インジュはチョン・サンヒョクは不動産破滅論者のサイトで有名だったようだと言った(誰かが彼を選び殺させたのかも・・・と言った)

インギョンはインジュに「あそこにランが落ちていたけど私が悪いと言っていた理由は?」と聞いた
   ↓
するとインジュは「あの日ヒョリン母がランをくれてシンガポールでの資金洗浄を頼まれた」と言った
ランを受け取れが「情蘭会」の集まりに入れてくれると言った

ジョンホはチョン・サンヒョクがランを持ち込んだんだと言った

パク・ジェサンの秘書コ・スイムはがドイルの所へやって来て「部下になんていうマネを!」と言った
   ↓
するとドイルはこの位当然です コ秘書を僕はかばって来た、忠告もしたはずと言った
   ↓
コ秘書は「今回は私が関わっていない」と言ったため、ドイルは「出は早く調べろ」といい撃った
またドイルはコ室長や側近たちの家族の通帳明細も入手したといい、理事長は金の問題にはシビアな方ですyと言った(投資信託の資金を懐に入れたと知れば理事長、新婚、子持ちみんななんていうかなと言った
コ室長こそ裏切り者だと誤解されそうだと言った
   ↓
だからすぐに調べてください次はあなたがリハビリセンター行きかもといった

インギョンたちは大叔母の隠し部屋を見つけた
   ↓
するとそこにある金庫が開けられていて、あのランが置かれていた(それが犯人のものだろうとインギョンたちは話した)

インギョンはインジュにこのことについて記事を書きたいと言った
情蘭会 青いランの秘密ランを巡って命を失ったひとたち 彼らは誰かなぜ死んだのか どんな繋がりがあるのか・・・そして大叔母さんを殺したのは誰か この記事を書かなきゃ私が死ぬかも・・・と言った

インジュはインギョンに「シンガポールに700億ある私名義の口座に入ってる 今は私にしかおろせないから私のお金なのと言った
1週間後におろしに行く あなたは嫌がるだろうけど・・・

記事を書いた後そのお金があれば安全な所で過ごせると言った(イネを連れて行こう そうしたら帳簿をあげると言った)

それで完璧な記事を書いてあの連中を潰すのと言った
   ↓
これにインギョンもやると言った

その頃パク・ジェサンは市長選党内選挙で当選していてスピーチしていた

イネは両親が喧嘩していて落ち着かないヒョリンに「あそこに行こう」と言った
   ↓
そしてふたりはあの階段を上り屋根裏部屋でアルバムなどを見た

一方インギョンたちは大叔母のアルバムを見て、そこにウォン・ギソン将軍も映っているのを見た(韓国軍なのにアメリカ軍の施設にいた)

イネたちは幼い頃のアリアドネは今と全然違うと思った(今のヒョリン母は意地悪そうに見えた)
アルバムは写真に写っている誰かを切り取ったあとがあった

インギョンは「昔ベトナムに12人と看護師がいた 彼らは韓国に戻り一人ずつ死んで行く見えない戦争で戦死するかのように、そして大叔母も亡くなった
将軍を除いて生きている人は1998年に失踪したチュ・ヒジョのみだった
   ↓
インギョンは会わなくては・・・と言った
   ↓
失踪後土地を相続した息子の名前がチェ・ドイルだった
   ↓
この事じゃラインゴンはチェ・ドイルの母に会う事にした

パク・ジェサンはヒョリン母は体調が良くないので閉ざされた部屋に数日いると話しイネにヒョリンの面倒を見てやってくれと言った

インギョンたちはドイルの母分会いに刑務所にやってきた
   ↓
ドイル母は「あなたたちは誰?息子の話とは何ですか?」と聞いた
   ↓
インギョンは脅しでも脅迫でもないありのままを伝えにきたと言った

1998年8月9日の事を話した
ホンシン洞殺人事件 再開発地区の組合事務所で70代の男性が殺された(後頭部を金づちで3発殴り即死だった

あなたはその夜山中に潜み翌朝発見された
これにより30年豚箱に入ることになった
   ↓
しかしインギョンは「あなたには殺せない」と言った
凶器が見つかりあなたが自首したから懲役30年となった

インギョンはホンシン洞は部隊であなたは女優 事件を演出した人間がいると言うのだった

ドイルの母は、誰かが紙に書いた物を暗記しているのだった(事務所に電話して出るか確認してから・・・と)

その日友達の家に泊まらせた息子は数カ月後奨学金でアメリカ留学へ向かった

インジェは「息子さんは1度も面会に来たことがない」と言った
   ↓
インジェは息子さんが近いうちに危険な目に合うと言った

裏金の帳簿の存在が明るみに出るといった(すでに2人亡くなったと言った)
そう言うとドイルの写真を見せた
ドイルの母は写真を見て驚いていた

インジェは「ちなみに今の会計担当は息子さんで帳簿を管理しているのは私です」と言った(だから会いにきたんですと居追った)
   ↓
ドイルは母「それでどうするつもりですか?」と聞くとインジュは情蘭会の存在を世間に知らせますと言った
   ↓
これにドイル母は「不可能です」と言った
   ↓
インジュはぜひ協力を!と言った(そうしたらあなたたちも死ぬと言った)

インジュはこれまで耐えてきたのは何のためですか?息子さんに何かこったらと言った

ドイル母は事件のあと1度だけ息子に会いました(何度も同じ質問をされたけど私は答えられませんでした 息子に嘘をつけなかったと言った)
ドイルに伝えてください「あの質問の答えは いいえだと・・・」
そして証拠を見つけるのならパラム峠から北東へ23度1キロの所そこへ行け!と言った(おそらくそれで分かるでしょうと言った)

ペク・ジュンサンはコ秘書から1時間前にアン・ソヨンにナンジュとインギョンが面会したと聞いた(始末しますか?と)
   ↓
ジェサンは「ドイルを尾行させろ」と言った

インジュはドイル母アン・ソヨンさんに会いましたと言った
   ↓
これにドイルは「何のつもりだ」と聞いた
   ↓
インジェは言伝があるといい「20数年前の質問に対する答えは”いいえ”だと そして証拠はここにと場所が書かれた紙を渡した
   ↓
これに怒ったドイルは「シンガポール行きは中止だ 君との取引気は終わった」と言った

大叔母がなくなる前にパク・イルボクについて尋ねました
何か握ってますねと言った
   ↓
すると大叔母「彼はキッチリした人だった人が不必要ぶ苦しむのを嫌って吹き鵜数の人間の手伝いをしていたのだった

パク・イルボクについて話せるのはこれが全部だと言った

ホンシン洞殺人事件の現場はそうぜんととしていたそうです

被害者は不必要に苦しまず即死たと・・・
私の計画を話します「シンガポールで700億おろしたら情蘭会と帳簿に関する記事を妹が出します 交渉はしないし先輩の事件についても目をつぶりませんと言った
   ↓
だから本部長も一緒に復讐しましょう 真犯人はパク・イルボクだった
証拠を公開すればパク・ジェサンはお終いよと言った
   ↓
これにドイルは「人は何故復讐するをするのか気になっていたもう少し安全で品のいい方法もあるのに・・」といった理解はできないがこれを上げるとUSBを渡した
チョン・サンヒョクの前妻と娘が新居に移る それに関する資料だと言った(もう君の安全など気にかけないと言った)

今後は本当に命の危険が起きると言っている
   ↓
インジュは「連絡ください」と言った

ドイルは預けられた証拠を探すために山奥の山荘に入るのを見た(山荘からは年を取った男が出てきて、ドイルを家に向かい入れた

イネたちは屋根裏部屋で色々な物をm停る
   ↓
そこでイネたちは日記帳のような斧を見つけた
   ↓
そこにはファヨンが死ぬ前に書かれた部屋が殺されたときに気にかけていた
昔私が鍵をかけ閉じこもった部屋 私はここから決して出られないと書かれていた

イネが庭を歩いていると紙が落ちていた
   ↓
それを見てみるとそれはサンアからの手紙でそれを呼んだイネはインジュに送った
   ↓
そこにはサンアからインジュに届けて欲しい事が書かれていた

「サンアだ 今閉じこめられている 夫は今暴走している 何とかして逃げ出すのでシンガポイールで700億を現金で確保してくれ、すぐに子供といおいかけるから・・・」と書かれていた

イネが町を歩いているとパク・ジェサンに声を掛けられた
ジェサンは「わたしは絶対にヒョリンと妻を傷つけさせない 二人の為なら全てを捨てられる」と言った(君も選択次第で家族になれると言った)
   ↓
ジェサンは「この先数日は多くの事が起きる 君がどれだけ耐えられるか興味深い」と言った

インギョンとジョンホはドイルが入って行った家にふたりで登山客を装って近づいた
   ↓
そこでインギョンは犬に噛みつかれチェ・ビジェに手当を受けた
   ↓
インギョンはチェ・ビジェに自分は記者のオ・インギョンだと告げた
   ↓
そしてウォン将軍と情蘭会の取材中だ 世間に公表すべきだと思うのでお話ください身元は決して明かしませんといった
   ↓
それを聞いたチェ・ビジュはさっさと出て行け、記者なら手当しなかったと言った

ジョンホはインギョンにわざと犬にかまれるなんて・・・と言いながらもジョンホのメガネに仕込んでいたカメラで撮影されていた家の中の物を見た
   ↓
そこには「死に損内の会 イ・ヨンギウィ総務」と書かれた物をインギョンは見つけた

イネはインジュに会うと「もうすぐシンガポールに行く だからあなたはインギョンと共に来て」その時に使う携帯とお金を渡した(ヒョリンとヒョリン母は後で来ると言った)
   ↓
イネはインジュに誕生日だね 姉さんが一番欲しがっていた物だとSDカードを渡した

ドイルはパク・ジェサンに呼ばれて行くと「父親の居場所だ」と言い、すきにしてくれと住所を渡した)
   ↓
ジェサンはすぐに殺し屋たちをチェ・ヒジュの所に送るがチェはすでに家にはおらず家に爆弾を仕掛けられ爆発させた(それを遠くから見ていた)

ドイルは貸金庫に髪の毛や血痕のついたハンマーを貸金庫に入れた

そしてドイルはインジュの前に現れた(ドイルはジェサンにインジュを始末しろと言われている)

そんなドイルはシンガポールでランの展覧会が開かれオ・インジュがやってきたと言う記事を見せた
   ↓
そこにはファヨンが写っていた(このためドイルは本当にファヨンは死んだのか?とインジュに聞いた
   ↓
インジュは確かに見たと言った

ドイルは近々にペーパーカンパニーに捜査が入るという噂があった
口座が凍結されるかも・・・と言った
それより問題は偽インジュに700億を奪われるかもと言うのだった
   ↓
ドイルは今すぐシンガポールに行くが君はどうする?と聞いた
これにインジュは「いく」と答えた

ジェサンがそのことを知ったらインジュだけでなくドイルも殺されてしまうのに・・・
ヒョリン母が何かを知ってそうですが、素直に話すでしょうか?気になる所です


コメントを投稿