韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

太陽を抱く月 11,12

2012-11-03 18:58:32 | た行
ウォルが、王のところへ行こうとしたところへヤンミョンが現われ「俺に見覚えがあるか?」と聞いた。(ヤンミョンは、ノギョンに俺を遮ってまで・・・と言った)

するとノギョンは、「ウォルは、国王の病気を治すための魔除け人です。ただの紙切れに思いを寄せるのですか?」といった。
        ↓
ヤンミョンは「かまわない 私の人生も紙切れ同然だ」と言うと、ノギョンは「結ばれてはいけない縁です」といったため、ヤンミョンは「その縁は、誰が決めたのだ?」と言った。

ヤンミョンは、その縁は自分で決めるというと、ノギョンは「そうすればウォルが、政争の的にされ、危険が及ぶ」というのだった(あの子を少しでも大切に思うのなら、決して近づいてはいけないと言った)

フォンは、ウォルに「お前はどこで生まれ、どこで育ったんだ 名前は?」と聞くと、ウォルは「私が神卸を受けてから、それ以前の記憶と縁を切ります だからそれ以前の事は覚えてもいない」と言うと、フォンは「その封印を破り、思い出してみろ」と言った。
        ↓
しかしウォルは、涙を流しながら「これ以上聞かないでください 私はあの方ではないのですから・・・」と言った。

チャンシルはノギョンに「勝手に出て行き、ベラベラと喋り戻ってきた事が、許せない」といい、星宿庁から出て行け!と激怒した。
        ↓
するとチャンシルは「母上はどうして人の為に生きろというのですか?」と突然だ絵r化が乗り移ったかのように話し出したため、ノギョンは驚くのだった。

ヤンミョンは、母の所へ行き「これからはもう他人の為に、生きません 自分がやりたいことをやって生きていきます」というのだった。(これをそのままチャンシルが話した為、チャンシルは追い出され、これからは絶対に入れるな!と言った)

ウォルは、ノギョンの所へ行き、「私もここを出ようと思う」と話した。
        ↓
自分が殿下を混乱させているので、ソルやチャンシルとここから去った方がいい。

フォンは、ヨヌからの最後の手紙を読み、ヨヌの死について疑問を持ち始めるのだった。

ヨムは、フォンからしばらく旅行へ行って来いと王命を出され出かけた(公主にすぐ帰るといい)


戸判たちはヨムを糾弾し、1度王をギャフンと言わせようと考えている。
        ↓
しかし、フォンはこの脅しにも乗らなかった。

フォンはヨヌが亡くなった頃の日記から、何かを見つけようとしたが、そこには「病死」と書いてあるだけで、何も見つからなかったのが不思議だと思っている。

その頃、王妃ボギョンは、身代わり巫女が誰かに似ているらしいという噂を聞き、胸騒ぎがするのだった。

ノギョンは、ユン大妃の所へ行き、夜とぎの日を早めようと伝え、これまでの身代わり巫女ではなく、今夜から夜とぎの巫女を置くことを了承してくれと頼んだ(ユン大妃は、分かったと言った)

フォンは、何とか当時のことを知っている人を探し出そうとしているが、当時のことを知っている者がみな亡くなっていて、誰もいなかったが、唯一元尚膳が生きていることを思い出した。


チャンシルは、ウォル宛に手紙を送り、自分の服をひとりで届けて欲しいと頼んだ。(ウォルは、チャンシルの服をそろえている時に、昔フォンからもらったかんざしを見つけたが、思い出せないまましまった)

フォンは、元尚膳の家を訪ねるが、居留守を使われ会えなかった。
        ↓
そこでフォンは、明日までに入宮しろと伝え帰った(8年も口をつぐんだのには、何か訳があるといい、先王が何かを残したがそれを明かせない理由があるのだと、フォンはウンに話した)

フォンがお忍びででかけたが、その時フォンはチャンシルに着替えを届けようとしているウォルと偶然に出会ったが、そこで一旦別れた。
        ↓
しかし、すぐにウォルが戸判ともめているのを見たフォンは、ウォルを助けた。
        ↓
これに対しウォルは、一応の礼をいうが、側でやっていた人形劇が懐かしく思えそれどころではなかった。
        ↓
この人形劇をふたりで一緒に見ることになった(この時のお金をウォルが払った)


そうとも知らないヤンミョンは、チャンシルからウォルが着替えを届けに来る事を聞き、いつウォルがやってくるかと、ウキウキして待っていた。

ウォルは、フォンに「あの人に会えましたか?」と聞くと、フォンは「あの人はこの世にいないので会えない」と話した(こんなふたりをヤンミョンは見てしまい胸が苦しいのだった)

ヤンミョンは、ウンに「いつから知っていた?」と聞くと、ウンは「やはり似ていますか」と言った為、ヤンミョンは「王もそういっていたのか・・・やはりお前も王の味方なんだな」と言った。

王は、人形劇を見せてもらったが低俗だといった為、ウォルは人間のすることだから可能だというのだった(王は、出してもらったお金は返すというが、ウォルは今夜から王の所へは行かないと心の中で話すのだった)


帰ろうとするウォルにヤンミョンは声をかけ「遅いな チャンシルは星宿庁に帰したぞ ココまで来るのに、もっと夢中になるものがあったのか?」と聞き、「1度は見逃したが、2度目は自信がない 他の場所、他の男に惹かれるお前を」といい、去った。

ウォルは、ノギョンから明日発つことについて話を聞くが、ウォルは「今夜だけ、王の所へ行かせてくれ 王に言いたいことがある そうしてから発たせてくれ」と頼んだ(しかし、そうはさせられないの・・・)

身代わり巫女がヨヌに似ていると聞いた王妃ボギョンは、王の所へ向かう巫女を呼びとめ顔を見せろといった。
       ↓
そしてボギョンはそのまま王の所へ行き「王が誰の方に心を向けていても、貧しい身に心を惹かれてもかまわない 私が国母だから 今にその事がわかります」と言った。

そんな王の所へやってきた夜とぎの巫女が、王の部屋に入ると王は「誰だ!」といい、ウォルを呼べといった(尚膳ヒョンソンは、ウォルに「王に呼ばれたことを誤解するな!」と言われ、ウォルは「誤解しない」といった)

やってきたウォルに王は「誰が勝手に宮を出ていいと許可した!」と言うと、ウォルは「任務が終れば出て行くのが当然だ」と言った。
       ↓
すると王は「任務は終えていない」というのだった。
       ↓
ウォルは「私はあの人ではありません それに殿から離れろといったのでは・・・」というと、王は「遠くへ行けと言っていないし、お前とあの人を混同している。この混同が抜けるまで側にいろ」というのだった。


そして、王と王妃の夜とぎの日が、3日後と決まった。

そんな時、先代王に仕えた元尚膳が自決したと連絡が入った。(フォンは、一体何を隠そうとしているのか・・・と悩むのだった)


王は、以前にも呼んだ儒者の元学生会のホン・ギュテを再び予備、義禁府で捜査するフリをして、8年前の世子妃の死の全容について調べろと言った。


ボギョン父は、ユン大妃に「王が8年前のことについて調べているようだ」と話した。
      ↓
しかし、ユン大妃は「何を恐れている 何も出てこない もし出てきたとしても、王はそれを伏せるしかない」というのだった。

夜とぎの日が決まり、医師たちは王の体調を管理し、その日が子をもうけるためにピッタリだと伝えるが、王は自分の体調はそこまでではないと拒否するのだった。


しかし、ボギョンは王の心が手に入らないなら、身代わり巫女を利用してでも夜とぎを成功させると父に話すのだった。


ヤンミョンは、ウォルに巫女が使う綺麗な道具をプレゼントした(しかし、それがヤンミョンからだと聞いたウォルは、ヤンミョンを探した)
       ↓
ウォルはヤンミョンに「どうしてこんなことをするのですか?」と聞くと、ヤンミョンは「好きだからだ」というのだった。

ノギョンは、また縁が結ばれようとしていて不吉だといい、3日後の夜とぎが上手く行けば、その縁も切れるので、ウォルを遠くへやろうと考えている。


フォンは、ウォルに「今日 自分のせいでひとり自決した 私の周りで私の為に死んでいく人が多い 私は守ってやれず、恨みも晴らせない」と言うと、ウォルは「みな分かっています だからご自分を責めないで いつか明らかになります」というのだった。

ボギョン父は、王の所へ行き「夜とぎができないのなら、それは身代わり巫女に能力が無かったためなので、処罰しなければ!王の寝室にまで入ったのだ 生きていられない」というのだった。(ボギョンはそうやって、夜とぎをさせようとし、もし夜とぎ後も王命として巫女を側に置くというのなら、ボギョン父の力で何とかしてくれといった)

ソンヒョンは、王に「政局を安定させる為にも世継ぎは必要だ 1度は乗り越えなければいけない壁なので・・・これを拒むとあの巫女に危険が及び、王が守れなかったと再び自分自身を責めることになり、それは見たくない」というのだった。


ウォルは、王の夜とぎの話しを聞き、ひとりでいる所へヤンミョンがやってきて、「夜とぎの話を聞いたのか?しかし、王だから世継ぎを残すのは当たり前だ そんな王に心を寄せても・・・」というと、ウォルは「分かっています」といい、涙を流すのだった。

ヤンミョンは「俺ではダメなのか?」と聞くと、ウォルは「お帰りください」と言った。
        ↓
ヤンミョンはそんなウォルに「王子の位など、捨てるので一緒に行かないか?」と言った。(ヤンミョンは、ここで巫女としているのも嫌だろう だから一緒に行こうというのだった)

その頃、王はボギョンに「ついに願いが叶ったな!」と言うと、ボギョンは「私だけの願いではなく、みなの願いだ」と言った。
        ↓
すると王は「そうだろう 心を手に入れられないのなら 国王の母に位なりたいだろう 分かった一肌脱いでやる」と王妃を引き寄せるのだった。

いや~~ん
また、フォンとウォルとヤンミョンの三角関係になりそうだよ~(涙)
しかし、このまま王がボギョンと夜とぎを終らせたら、やはりウォルはヤンミョンの方に傾くしかないものね・・・
どうなの、どうなの!!
あ~~~続きが気になります


コメントを投稿