韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

天国の樹 5

2008-03-27 08:42:55 | た行
好きにならなくてもいいから、ただそばにいてくれと言うユンソ。

しかし、ハンは東京へ行くと言う。そういうふたりのやり取りを見たリュウ先輩に対してユンソは「俺だけがハナを好きなんだ!」ってハナの為に言うのね・・・。


ハナがここで本当の気持ちにウソをついた為、ユンソはハナから去ってしまった。

そしてちょうどその頃、叔母さんが旅館を売り渡し叔母さんとマヤはハナを置いて出て行ってしまう。絶対にこれは無理があるって!

一人残されたハナも仕方なく東京へ向かうのだった。

そして2年が経った。ハナは韓国語を習いガイドが出来る位になっていた。
ハナはリュウ先輩のホテルで働いているが、ハナは母親と同時になくなったお金の為に、下宿先から追い出されてしまう。


2年ぶりに故郷へ帰ったハナはユンソを思い出し、つい目でユンソをさがしてしまうのだった。そして、思い出の窓で昔を思い出しているハナ・・・。窓の外にはユンソの足が(靴はいてるよ!)・・・。ユンソこの時点でもう立派なストーカーですから。(笑)

下宿から追い出されてしまったハナは何故2年ぶりに故郷へ戻ったのか?このドラマはこういうところの繋がりが本当に変だわ・・・。
話が通じないもの・・・・。

故郷から帰ったハナはホテルのスィートルーム担当になる。そして担当のお客さんは韓国人だった。(これがユンソだと見ている人には分かるんだけれど、ハナだけは分からないのさ!)(笑)


ハナはバイトでガイドをしている時にユンソらしき人を見つけ追いかけるが、逃げられてしまう。また、コインロッカーに入れておいたユンソからもらった壊れた靴がハナがロッカーを開けると新しい物になっていたりして、ユンソが側にいる事を知る。(これは絶対にないよ!誰が勝手にロッカーを開けるのさ!!)

そんな時、ハナはスィートのお客に呼ばれるのだった。


今週も突っ込みどころ満載でした。このドラマは随分と雑な編集のような気がするのだけれど、日本での放送の為に短く編集されたものだろうか・・・。話が通じないのはそのせいなのか?


コメントを投稿