韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

SKYキャッスル 15

2019-10-15 22:02:06 | さ行
ソジンは、イェソの同級生の母親たちと再び会食した

その頃SKYキャッスルでは、ウジュの誕生日パーティが開かれていた
スンヘはその誕生会の少し前にイェソとヘナが口喧嘩をしているのを見たのだった(ヘナが明日学校のHPが更新される時に掲示板にあんたの父さんが私の父だと載せてやる!と言っているのを聞いたのだった)
   ↓
これに対しイェソは「ころされたいの?」とヘナに言い返していた(ヘナはイェソに勉強しかできないバカは、私には勝てないと話した)

スンヘは、このことを夫に話し、ヘナの事を知っていて家にいれたのだろうか?というが、夫はこのことは絶対に口外するなと言った

ウジュの誕生日は、子供たちだけで祝ってねといい、母たちはミュージカルに向かうのだった

イェソはキムコーディネーターにヘナと口喧嘩し、ヘナが明日HPに載せてやると言われたがもし載ったら恥ずかしいといい、本当にヘナを殺したいと電話で訴えた
   ↓
ソジンとジュンサン、そしてジュンサン母はキムコーディネーターと会う約束をし、待っていた
キムコーディネーターが遅れて到着し、義母はどうせ大学に受かったら捨てる参考書のようなものよ!今は威張りたいのよ 威張らせておけといった

そんな仲、ヘナがベランダから落ちた
   ↓
みな驚きすぐにヘナの所に向かった

キムコーディネーターは「このままいけばソウル大医学部の合格は間違いない」といい、ジュンサンやジュンサン母を喜ばせた
   ↓
しかし、キムコーディネーターは御礼はソジンさんに、彼女が私を信じてくれたからですと、皮肉のように話すのだった

そんな時に、ソジンはイェビンからヘナがベランダから落ち頭を怪我し血を流し病院に運ばれたという連絡が入った
ヘナはジュンサンが務めるチュナム大学の救急室に運ばれた
   ↓
救急室にはファン・チヨンしかおらず、ジュンサンもすぐに病院に向かった
ソジンも病院に向かうことになると、キムコーディネーターはヘナの状況を教えてくれと言った

ヘナが病院に到着するとウジュは父に「助かるよね!」というが、父は何があった?と聞いたため、ウジュはヘナからメッセージが来て、行ってみたら落ちていたと教えてくれた

CTなどからすぐに手術する必要があるとされた
しかしそこへヘナと同じような状況でもうひとり9歳の子供が運ばれてきた
状態も同じようで今の段階で一人しか手術することができないため、ジュンサンはファン・チヨンに「ヘナを他の病院へ移そう!」と言った(ファン・チヨンは、ヘナもすぐに手術しなければ!と言った)
   ↓
するとジュンサンは「分かっている しかしこの患者は病院長の孫だ(もし何かあったら君が責任をとるのか!とジュンサンは言った)
   ↓
ジュンサンは「企画調整室長の立場で命令する この子供を救え!」と言った(これにファン・チヨンは何も言えなかった)
そしてヘナが他の病院へ運ばれることとなるが、その時、ヘナはジュンサンを見て「お父さん」とかすかな声で話したが、ジュンサンには届かず、早く運べと言った(これにソジンは驚くのだった)

その頃、イェソはキムコーディネーターに電話し、ヘナの事を訴えるが、キムコーディネーターはイェソに「あなたは何も悪くないライバルを恨んで憎むのは自然な感情だ」と言っていた

しかしヘナは、転院する病院が見つからず、ヘナは重症患者室で死亡した
   ↓
これにウジュは泣き崩れ、ソジンも驚いた
またジュンサンもヘナが死亡したことに参っていた

その時、ウジュは救急隊員から預かっていたヘナの携帯を落としてしまった
   ↓
しかし、それをソジンが拾い自分のバッグに入れた
ソジンはイェソがまさか今朝言ったことが・・・と思っていた
あくまでもイェソは友達の話しとして、ヘナのような子がいたら父さんはどうする?と聞くと、ジュンサンは「そんな厄介者は最初から作ってはいけない 家長として許されない」とヘナを厄介者と呼んだのだった(これにイェソは笑っている)
   ↓
これを聞いたヘナは「お父さんが厄介者と呼んでは行けない その子だってそうやって生まれたくなかったはずだ」というが、ジュンサンは「何の話だ?」と言うのだった

ソジンは帰宅後、イェソに「ヘナが落ちた時あなたは何をしていたの?」と聞くと、イェソはみなゲームなんかをやっていたから、インターネット講義をイヤホンを付けて聞いていたから、ヘナが落ちたのも知らなかったと言った
   ↓
これにソジンはそれを誰かが見たか?というと、イェソは「私を疑っているの?」と聞くと、ソジンは「ヘナは亡くなった あなたと犬猿の仲で、ヘナが腹違いの兄弟だと知ったら、警察はあなたを疑う」と言った(今朝ヘナを刺激したでしょ!と言った)
   ↓
ヘナとは何もなかったのか?と聞くと、イェソは「明日学校のHPに載せるって言われた」と話した(それで喧嘩したの?今お母さんに話したことは絶対に誰にも言うなと言った)

イェビンは母に、ヘナがどうなったかを聞き、号泣するのだった

ソジンは、ヘナの部屋を探りヘナが持っていた写真などをやぶり、携帯も叩き壊した(そしてヘナの物を捨てた)

ウジュ父はウジュに「父さんが・・・ああしたのは幼い子だったから仕方なかった すまない」というとウジュは「すまない?道徳的にそう言われても・・・母さんもそうやって送っただろ?」と言うのだった
そしてウジュは父に「ヘナは父さんが殺したんです」と言った
   ↓
スイムはウジュに「わざとではないでしょ」というが、ウジュの怒りは収まらないだった

学校でもヘナが亡くなったとささやかれ、イェソが怪しいじゃないのか?と噂もたっていた(ウジュは、学校に来ていない)

チャ教授は、セリがヘナと喧嘩していたというのを聞き、驚き「警察が疑ったら」というが、セリはヘナとは仲直りしたのよ!というだけだった
チャ教授は、妻に一番仲が悪いのはイェソでも、彼女は優等生だ ハーバードに行っていたと嘘をついた詐欺師を警察がしんじるか?と言った

イェソの所に警察がやってきて、ヘナの部屋をヘナはどういう子だったか?とソジンに聞いた
   ↓
するとソジンは勉強に欲があったが、礼儀正しく賢い子だったと話した
   ↓
刑事たちはソジンにふたりの娘さんにあえますか?と聞いた
   ↓
これにジュンサンは、タンジュンな事故だと思っていないのですか?というと、刑事は「ベランダのフェンスは1m30cもあり、タンジュンな事故の可能性は低いと言った
またベランダのフェンスのペイントははがれて錆びついていたが、被害者の靴下の綺麗だったので、自殺ではないと言った

刑事は昨日の21時34分に君たちはどこにいた?と聞いた
   ↓
これにソジンは、子供たちに代わって答えると、刑事は「子供たちに聞きたい」と言った
そして、講義を聞いていたと言うならログイン記録を見せて欲しいPCを持ってきてくれといった

イェビンにも刑事がきくと、セリがヘナがマフィアゲームをして、喧嘩していたと話した(この時、二人はお互いの環境などから、お互いがマフィアだといい争いとなったのだった)

刑事はセリの所に行き、口論となったことを聞きハーバードに行っていないと噂を流したのがヘナだと知ったセリはヘナを恨んでいたのでは?と聞いた
   ↓
するとスンヘは、喧嘩したのはセリだけではない ウジュもだといったため、刑事はウジュの所にもやってきた
   ↓
しかしスイム達はふたりは仲が良かったので、喧嘩なんかしないと言った
また刑事は、救急隊がウジュにヘナの携帯を渡したそうだが、それも無くしたのか?と聞いた(スイムは、混乱のなかで落としたのだろうと言った)

刑事はウジュにどうして君が、最初にベランダに出たんだ?と聞いた
   ↓
これにウジュは「ヘナがベランダで会おう」とメッセージを送って来たからだと話した
   ↓
けいさつは、ウジュに携帯を調べさせてくれといった(イェソもセリも提供したと言った)

誕生会にやってきていた子供たちの親が集まることにした
そこでみなウジュがヘナの恋人だし、最初にやって来たんだから一番怪しいと言い出した
   ↓
それが引き金となり、親同士が言い争いの後つかみ合いの喧嘩となった

これにスイムは「子供が亡くなったのよ! 親もいない子が・・・私たちはもっと大人にならなくては!」といい、チヨンと共に帰った

そんな集まりの帰り際に、ジニは「イェソとヘナは犬猿の仲よ 昨日喧嘩しているのを見たわ!」と言った

ソジンはそれを聞き、ジニの家に向かい「今まで私が悪かった」と胸の内を明かした

イェソが大学に行くまでは黙っていて欲しいとお願いしたけど・・・
主人はヘナが自分の娘だと知らない 主人が若い時に付き合っていた女の人との間の子で、覚えていないかもしれない 主人が知ったらイェソの勉強に支障をきたすかもしれないと思い、話していないと言った
早く話せば良かった あんな幼い子が「お父さん」と1度も言えずに亡くなったと思うと・・・と話した(この時、二人は和解した)

セリがクラブで働き、帰宅するとチャ教授は「いつまでこう生きるんだ!」といい怒ると、せりは、それは父さんの考えだ ハーバードにごうっくし、卒業すれば幸せなのか!私の夢はクラブで働き、儲けて自分でクラブを開くこと、そしてそれが私の幸せなのだから、それを尊重してくれといった

不安になっているイェソはキムコーディネーターに電話し、迎えに来てもらった(これにソジンは驚き、追いかけるが二人の間に入り、キムコーディネーターは、ほくそえみイェソを連れさった)

次の日、ソジンはキムコーディネータに会いに行き「ヘナがベランダから落ちたと電話を聞いて、イェソに電話しましたよね?1時間もイェソと何を話したのですか?
   ↓
するとイェソを落ち着かせていたといい、イェソからかかってきた電話の録音を聞かせた(ヘナを殺したいと話していた)
   ↓
そしてキムコーディネーターは、あの日あそこにいた人の中で、誰が殺したと思います?(ネットを繋いでいて、講義を聞いていたというが、そこにいなくても分からないと言った)
   ↓
これにソジンは、イェソを犯人だと思っているのか?と聞くと、キムコーディネーターは「私に任せてもらった人は犯人にさせない そのためにも、犠牲者が必要だ」と言った

次の日、SKYキャッスルに、刑事たちがやってきて、ウジュをヘナ殺しで逮捕するといっているのをソジンは見るのだった

なんということ!ウジュを犠牲者にするとは!!
まさかウジュが本当に捕まったりしないよね?いったい誰が犯人なの~~~~
とても気になります


コメントを投稿