韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

ムーブ・トゥ・ヘブン 私は遺品整理士です 4

2022-02-05 08:37:31 | ま行
グルたちが遺品整理をした部屋で亡くなった女性(イ・ソニョン)の彼氏が警察で事情聴取を受けていた
「彼女と話すために部屋に行きました 説得してヨリを戻したかった」と言った
彼女が別れを切り出したのは、自分が結婚を急いだからだと言った
   ↓
彼女にとってはそれが不安だったため、ゆっくり進めようと話をしに行ったが彼女が興奮し包丁を振り回し争っているうちに間違って彼女を刺したと話したのだった
   ↓
彼は救急車を呼んだが彼女は亡くなったというのだった

グルはサングにカーテンを引いてくれといい、ナムにはドアを閉めてと言った
そしてグルはサングに「事件現場では血痕を残さず全て除去して掃除が終わったら壁紙とフローリングをはがします」と言った

ナムは殺人があった部屋は恐いというと、グルは「ここには遺体もないし犯人も捕まったので怖くない」と言った
そしてグルはいつものようにクラッシックを聞きながら無くなったイ・ソニョンの遺品整理を始めた
   ↓
グルは幼稚園に勤めていたソニョンの荷物を幼稚園に届けるというが、サングは俺はここを片付けているというのだった
サングは部屋の中の血の付いた壁紙をみて自分の母も再婚相手に殴られていたことを思い出していた

グルたちが幼稚園に行くと、ソニョンが園児にプレゼントしようと用意していた本は生徒たちには渡せないというので、ナムは「それでは私達からだと言って渡してくれ」と言った
亡くなったソニョンは同僚のウンミ先生の所に生まれる赤ちゃんの為に編んでいる物があったためそれをウンミ先生に渡すとウンミ先生は涙したのだった
   ↓
ウンミ先生は「私のせいなの 私の結婚式であの2人は知り合ったの・・・でもソニョンはその気がなかったのにヨンウが付きまといストーカーとなった」と話したのだった
ヨンウは正当防衛だと言っているが、ソニョンはナイフを向けたりしないと警察にも話したというのだった)

グルは寝ていてハッと気づいた取り扱い説明書は会ったのに、その電化製品が無かった ソニョンさんは動物も買っていなかったといい、サングに今からあの部屋に行くと言い出した(夜中なのに・・・)
その電化製品は部屋の中を360度回転し動画などを撮影するペットの為のカメラだというのだった

その頃ヨンウはソニョンが幼稚園を止めることは知らなかった ソニョンが旅行に行くというので心配になってい行き先や期間を聞いたと話していた(しかし彼女は関係ないといい、両親に話すというと、両親に話すならあなたを殺して私も死ぬと言ったというのだった)
そして争いとなって事故が起きたと説明下

グルとサングは部屋の中をさがして回ると、エアコンの中にカメラが隠されているのをサングが見つけたためサングはグルに「警官の友達に電話しろ」と言った
   ↓
調書を作戦していた検事はヨンウに「あなたは最低の人間ですね」といい、グルたちが見つけたカメラで撮られた映像を見せた
   ↓
これによってヨンウは殺人で逮捕された

グルは担当検事に部屋には説明書があったのにものが無く気になって寝られなかったというと、検事は「本当にありがとう」とグルに言った
そしてグルはヨンウに言いたいことがあるといい、園児がソニョンの為に書いた物を見せ「あなたはソニョンさんを愛していなかった」と言った

担当検事は遺品整理人のやり方はいつもこうなの?と聞いた
故人があなたに大切な事を伝えてくれたみたいだというと、グルは「父さんも遺品を見ると故人の話が聞こえてくる でも聞こうとしないと何も話してくれない」と言っていたと教えた

その検事はグルに名刺を渡しあなたや会社に何かあったら連絡してくれといったが、グルは名刺はいらないといい返すのだった(グルは検事の名刺に書かれていたことを覚えていた)

サングは賭けボクシングの社長にお金を借りているのか、今週の利息は500万だ支払えないのなら試合に出ろと言われた

ナムはサングがグルたちの家を売ろうとしていることを偶然に知り、驚くのだった 
   ↓
そこでナムはサングが寝ている側にマイクを仕掛け何を話しているのかなどを聞こうとしていた
これによってサングを監視している
   ↓
するとサングはランニングの途中で以前にも見たカップルの男が女性に対して暴力を振るっている所を見て母の事を思い出し男をボコボコにしたのだった

ナムは次の日グルに、叔父さんと問題はないか?と聞くとグルは何もないと言った
次の日サングが夜中に出かけたためナムはタクシーで追いかけた
   ↓
するとサングは地下にある秘密の部屋に入ったためナムもなんとか追いかけて入った
   ↓
底では賭けボクシングが行われていてサングはボコボコに殴られていたためナムは驚くのだった

サングはわざと負けていたの?そういうシナリオがあるのでしょうか?
この事を知ったナムは誰に話すのでしょうか?気になりますね!!


コメントを投稿