韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

推理の女王2 15

2018-11-29 09:04:55 | さ行
ワンスン兄は、キム室長に会いに行った(キム室長は、ワンスンの先輩の不動産屋のカン所長だった)

キム室長は、ワンスン兄に「縁を切られたと思っていたのに、連絡をもらえて驚いた」と言った

ミジュが遺体で見つかった(これにみな驚き悲しんだ)
   ↓
犯人の男(ウォン・ジュソク)は、遺体発見現場近くから教授と呼ぶ男に「時間がありません 早くキム室長を紹介してください」と電話で話すのだった(ジュソクは「じゃないと後悔することになる」と脅した)

ジュソクのいう教授というのは、ワンスン兄だった
ジュソクが、ワンスン兄に会いに行くと「キム室長だ」と紹介した
   ↓
しかしジュソクは、「おかしい教授と17年の付きあいなのに若すぎる」といった

ソロクたちは犯人は現場近くまで車できているといい、死体遺棄を早くしたようだといい、計画的犯罪ではないと考えていた

ファンチーム長は、「遺体を隠さずなぜ放置したのか・・・」と聞くと、ウ警監は「死体を見て楽しむためだ」と答えた

ワンスン兄はジュソクにどいうしても直接キム室長と話させてくれと頼まれ電話で話をさせた
   ↓
キム室長は、ジュソクにロースクールも卒業しなければならないのに、なんということを?どうして死体をあそこに?と聞くと、ジュソクは「時々見るためだ」と言った(そこで何とかして欲しいと頼んだ)

ウ警監は、犯人は見て楽しんでいた 死体がなくなったので、また殺人を犯す 殺人に目覚めたんだと言った(連続殺人事件になるかもしれないと話した)

ミジュの遺体は、体中にアザがあり、擦り傷もあったため、犯人に抵抗し何か証拠となるものを残しているかも・・・というと、ソロクは爪に血痕があったので、調べている 数日で分かるといった
また車のタイヤの跡も特殊で高級タイヤだということが分かった

犯人と思われるジュソクは、ミジュの部屋に入り、ミジュの髪の毛などを物色している

総務(シフォン)はソロクにミジュが、合格したので自分にはもったいないような人だったので「幸せだった」といい身を引こうと思っていたと話した
シフォンは、それなのに・・・犯人を殺してやりたい ミジュが可哀想すぎるというのだった

ソロクとシフォンは、一緒に犯人を捕まえようといい、ソロクはシファンにミジュの日記なんかを見つけてくれと頼んだ
そしてシファンが寮に戻ると、ひとりの男がミジュの部屋から出てきたため、「そこで何をしている?」と声を掛けると男は「コ・シファンか?」と言い、シファンを追いかけてきて、襲った

その頃チュンジン署の署長は、ナラ(娘)の所にキム室長から花束が届いたということを知り、「クラブ通いを止めろ!そして今日から父さんの車で帰れ!」と言った

キム室長はシン所長の所へ行き、「娘のウエディング姿を見たければ、キム室長を裏切るな」といい、脅した(この時シン署長は、カン所長がキム室長だということを知った)
そしてキム室長は、シン所長に殺人事件は1チームにやらせろといった
   ↓
これに1チームのケチーム長は、ワンスンが黙っていないといい、1,2チームの合同でやることになった

そんな所に、ジュソクがボランティアとしてやってきた

ミジュの遺体発見場所を再び鑑識が調べると、最初に調べた時になかった証拠が出てきたため、ファンチーム長は、現場保存が鳴っていないと怒った(しかしそれは犯人がミジュの部屋から持ち出したものを再び現場にばらまき、かく乱しようとしたのだった)

ソロクたちも再び現場に戻り、ミジュが殺されるまでの推理をした
   ↓
ミジュはあの日、友人と会うことになっていたため、チュンジン洞で拉致された(コンクリートでできた傷からそう推理でき、意識を失ったミジュを引きずり、車に乗せここまで連れてきたが、ミジュが意識を取り戻し、抵抗したが最後に絞殺されたのだった)

ワンスンは、コン刑事に付近の監視カメラを見てもらった結果、青い車を特定した
   ↓
そしてそのナンバーから犯人を割り出し、逮捕に向かった

ファンチーム長たちが、ジュソクの車を調べるが、何も出てこなかった
   ↓
ファンチーム長は、つまりこれはプロがふき取ったものなので、こいつが犯人だというのだった

ワンスがジュソクの事情聴取を始めるが、変に開き直っていた

2日前にジュソクは、ミジュの死体が見つかったことに関する情報提供があるとケチーム長を訪ねてやってきていた
それによると、たまたま車で通りかかった時、男が女を殴るのを見たというのだった
   ↓
しかし、見過ごせなくて助けに入ったが、女性に放っておいてくれと言われ、叩かれ引っかかれたと話した

ワンスンは、ソロクにシファンの髪の毛などが現場から出たといい、シファンが犯人かもしれないと伝えた  
   ↓
ソロクはワンスンにシファンが犯人だと思っているのか?と聞くと、証拠が揃っているといった

ケチーム長がシファンの部屋を調べに行くと、PCなどが全て揃っていたため「何科おかしい全てがシファンに向かうように仕組まれたようだ」と話すのだった

ウ警監は、ヒヨンに会い「キム室長が殺人事件の邪魔をしている」と話した
するとヒヨンはウ警監に「私と組むの?それならワンスンを外して キム室長は危険すぎる そしてソ・ヒョンスが生きていて私だということも秘密にしてくれ」と言った
   ↓
これにウ警監は、「理由は?」と聞くと、ヒヨンは「その方が彼のためなの 今の私はモンスターよ」と言った

ウ警監は「彼の周りにいた理由は?」と聞くと、ヒヨンは「そうするしかなかった」と言った
ヒヨンは4号店を開くんじゃなかった そうすれば彼と会うこともなかった あの時欲が出た だからソ・ヒョンスの捜査はもう止めてください」と言った
   ↓
するとウ警監は、分かった それならキム室長の正体を教えてくれと言った(ヒヨンは身近にいると答えた)

ワンスンは、警察署で兄に会った為「何しに?」と聞いた
   ↓
ワンスン兄は「弁護に来た」といったため、ワンスンは「ウォンジュソクはイカれている また人を殺すぞ」と言った
   ↓
しかしワンスン兄は、ジュソクから「人を殺した 教授には話せる 弁護してくれ」と頼まれたのだった
ワンスン兄は、ジュソクから「昔教授が何をしたのか聞きビックリした 善良に見えたから」と言われたのだった

ワンスンは兄に「ジュソクが犯人だ 知っているだろ?」というが、ワンスン兄は「彼は殺していないだから連れて帰る 逮捕状が出ていないのだから」と言った
   ↓
そしてジュソクは釈放された

ワンスンはソロクに「ジュソクが犯人だ」というと、ソロクはどうして釈放されたの?また殺人を犯すかというと、ワンスンはそうはさせない 必ず捕まえると言った

色々なことを抱えたお年寄りがボランティアに鍵を預けていることからそのボランティアの名簿が届いたため、見てみるとその中にジュソクがいた(皆ジュソクがやはり犯人だと確信した)
   ↓
ウ警監は、犯人は再び殺人を行うとみなに話した

そんな時、再び女性が襲われたが、警監が見回りに来たため未遂に終った
その場で被害者が襲われた時、怪我して血痕が見つかったことからソロクはミジュもここで襲われたのならどこかに血痕なんかが残っているはずなので、ギョンミにそれを見つけて欲しいと頼んだ

一方ケチーム長は、シファンが消えたため、一生懸命探している

ソロクたちは罠を仕掛け、ジュソクが引っかかるのを待っていた
   ↓
そして現行犯で捕まえた

同じ頃、ギョンミも血痕を見つけた
ジュソクは逮捕され署に連れて行かれた

ワンスンは、署にやって来た兄に「どうして?」というが、ワンスン兄は殺人者にも人権はあるといい、忙しいというのだった(しかし、ワンスン兄はジュソクにワンスン兄の事をもみ消させたように、自分の事ももみ消せ!と言われたのだった

ワンスン兄は、キム室長に会うと、いったいどうやって?と聞くと、キム室長は全てをもみ消したといい、こちらの事は気にせず表の世界でやってくれというのだった

キム室長は、ジュソクが殺したシファンの遺体を車に乗せさせ、それを漢江まで持って行き、練炭自殺に見せ掛けようとしているのだった

ワンスン兄はいったい何をしたのでしょうか?ヒョンスを交通事故に合わせそれをもみ消したのか?
そしてキム室長はいったいどうしてそこ迄みなに怖がられているのかが気になります


コメントを投稿