韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

推理の女王2 13

2018-11-29 09:06:29 | さ行
ソロクは、ヒヨンにソウルまで送ってもらえることになった

ウ警監はワンスンに助けられ重傷に至らなかった(ワンスンは、ウ警監に犯人はCCTVに映っていなかったと告げた)

ワンスンは、キム室長がにげると言われその場に向かった(ソロクをサービスエリアに置いていったことをすまなかったと謝ったが、ソロクは自分を捨てたと怒っている

ソロクは「それでキム室長を見つけたのか?」と聞くと、ワンスンは、そこにウ警監がいたというと、ソロクは驚くのだった
   ↓
ソロクはどうしてウ警監がキム室長に会うの?と聞くが、ワンスンはウ警監は教えてくれないというのだった
   ↓
しかしワンスンは、ソロクにあの部屋を契約したせいで気が休まらないというが、ソロクは聞き出せというのだった

またソロクは、バーバリーマンが出没しなくなったとワンスンに話した

ソロクは、ケチーム長の所へ行き、少し聞きたいことがあるというが、ケチーム長は迷惑そうだ

イ・ヨンソクは、朝まで家をみていたが、チャンさんは外にでなかったというと、ケーチーム長は3月21日午前4時半にカバンを持った姿が目撃されたと話した
   ↓
しかしソロクは、顔は分からないじゃないですか・・・というと、ケチーム長は。事務所に鍵も刺さっていたといたというと、ソロクは「出も姿は目撃されてません」と言った
   ↓
ケチーム長は、「じゃあ 誰だ?」と聞くと、「他の誰かだ」とソロクは言った(真犯人だと知った)

ソロクは、ケチーム長と共に、チャン社長の事務所にいった
事務所にはセメントなどもあるので、スーツケースも隠し安い安いというと、ケチーム長は、鞄も調べたが、血痕もでなかったと言った
   ↓
これにソロクは、あれから7年も経っているので、捜査技術も進んだのでというと、ケチーム長は「捜査令状がない」というとケチーム長にソロクは、キ社長は今DVの現行犯で留置されているここも犯行現場かもしれないので、調べなくては!と言った
   ↓
ソロクは、ファンチーム長に鑑識を頼もうとファンチーム長の所へ行き、ギョンミと友にひとしばいと打ち、鑑識してもらえることとなった
   ↓
そこで事務所に血痕のあとがないか調べてみるが、7年前の物はなかった

しかし部屋の壁が塗り替えられていることからそこを調べてみると、壁に隠された箱の中から凶器と思われるものと上着が出てきた

妻の証言から釈放されたキ社長が帰ろうとしている所へワンスンたちが戻り凶器が見つかったので、逮捕すると言われるのだった

キ社長を取り調べてみると、自分は殺していないといい、殴ったのは認めるがそれがバレると失踪事件から殺人事件に変わったと聞き、前科がある俺が犯人にされることを恐れ、凶器を壁に埋めたと話すのだった
   ↓
それを聞き、ソロクは「おかしいわ キ社長が犯人だと言うなら死体はどこに?まさに誰かにハメられたみたいだ キ社長は無実かもしれないというのだった

ウ警監は以前キム室長として電話してきた人に、その場所はどこだ?と聞いていたため、その場所にいってCCTVを見せて貰うと、そこにジェノワーズのヒヨンが映っていたため、驚くのだった「君がキム室長だったのか!」と・・・

ヒヨンの店でヒヨンの助手をしている女は、ヒヨンにワンスンに頼まれた指輪をケーキの中に入れたのは先生(ヒヨン)ですよね?と聞いた(これにヒヨンは驚き、あの時の事を思い出すのだった)
   ↓
そしてヒヨンはその助手に金を渡し、もう来なくて良いと言った

ウ警監は、ヒヨンについて調べさせた

ソロクがジェノワーズに行くと、ヒヨンは「待つ部屋」という演劇について淡々と話すのだった(ソロクはその演劇がワンスンにとって特別なもので いつもひとりでワンスンは見に行っている」と教えた

ウ警官はヒヨンがトンバンの理事長であることを知り、どうしてハ&チョンはロビーストを理事長にしたのか裏に何かあると考えるのだった

ウ警官は、ワンスン兄にヒヨンとのどういう関係か?と聞くとワンスン兄は、ヒョンを知っているのか?と聞き返すのだった

ワンスン兄は、知り合いにウ警監について調べさせることにした

ソロクはチャンの死体がどこにあるのか思いつき、ワンスンを呼び出し、チャンの家に向かった
   ↓
ソロクは、チャンの妻にイさんとの関係をご存じでしたね?ときくと、チャン妻の顔色が変わった

ソロクは「あの日ご主人は出かけていない この家にいます」と言った
   ↓
ソロクは事件はこの家で起こったと話した
   ↓
そしてこの部屋の床の密度を調べるといい、ギョンミに調べさせた
   ↓
するととある1か所だけ床の密度が違うことが分かった
   ↓
しかし妻は娘に「この人たちのいうことに耳を貸すな!」と言った

一方ウ警監はヒヨンの経歴を調べていると、14年前に交通事故に合い整形手術を13回もしていることに気づきフランスに留学していた頃の友人に会い、ヒヨンについて聞いてみるが、事故後再会した時は別人のようだと思ったが、昔と変わっていなかったと話すのだった

床下を調べてみると、チャンさんの死体が見つかり、妻は逮捕された
娘は母に「どうして父さんを!」と聞くと、母は「あの人が浮気したのが許せなかった」と言った
   ↓
妻は「あの部屋で毎週日曜日にあの人を待つのは地獄だった そんな時あの人があの女と行くといいだしたため、行かせるのならここに留まらせた方がマシだから殺した」と話した
ただ、心配なのは娘だと言った

事件がひとまず解決したため、ワンスン達はバーバリーマンの逮捕に集中することになった(ソロクは、他の人たち殻も手伝って欲しいといわれるのだった)

ウ警監はジェノワーズを辞めさせられた助手に話を聞くが、どうして辞めさせられたのか分からないがオーナーが作るケーキは日本のケーキとそっくりで、コピーではないか?と話してくれた

ウ警監はどうしてジェノワーズ1号店がないのか?と考え、ジェノワーズとはケーキの生地を意味する「ジェノとズ」ということからウ警監は分かった!ヒョンスは、17年間ワンスンの側で生きていたんだと知るのだった

「待つ部屋」という演劇ではジェンヌを待っていたのだった

ヒヨンは劇場へ行き、主役に休んでくれといい、ケーキを渡し代役を立てると言った

その代役として立っていたのはヒヨンだった
   ↓
それを見たワンスンは、ヒョンスを思い出し、メイク室を訪ねるが、そこには誰もいなかった

ヒヨンがヒョンスってこと?だからワンスンの指輪をケーキに入れなかったの?
そうなるとソロクが邪魔ってことよね?まさか殺すなんてことないよね?
あ~~続きが見たいです


コメントを投稿