晴徨雨読

晴れた日は自転車で彷徨い、雨の日は本を読む。こんな旅をしたときに始めたブログです。

ライトなジャズライブ 11/4

2019-11-08 | 文化に触れよう

2019.11.4(月・祝)
 今年はジャズに触れていないなと思っていたら、山家のふれあいの駅で美市川善久さんのライブがあるってんで早速出かける。

 ライトなジャズを奏でるライブの夕べ 山家ふれあいの駅 18:30~
 会費千円で気軽にライブが楽しめるのはありがたい。ヴァイパーバイオリンという初めて見る楽器の大城敦博さんとのコラボで秋らしいポピュラーな曲と沖縄民謡で楽しい時間をいただいた。あの狭いホールでどうすんだろうと思っていたが、立ち席で演奏者が間近に見られて良かった。空調機の雑音が気になったが、時折走る電車の線路音が風情があって、その音に合わせた曲目があったらおしゃれだったのに、、、。

 あのバイオリンなら情熱大陸がぴったりだなあと思っていたらアンコールで出て来たり、G線上のアリアなんかもやってくれて大満足の2時間だった。

【今日の”のび”】NO.10

 舞鶴からはなちゃん来じょん、柴の10ヶ月だって。いやあよく遊ぶこと、のびも引きこもってねえで遊んでくれよなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裸足で歩く 11/2 | トップ | 蓮ヶ峰へ 11/10 »

コメントを投稿