東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

第69回定期終了

2018年10月08日 22時54分31秒 | 山形弦楽四重奏団

 心配された台風も足早に過ぎ去り、山形Q第69回定期が無事終了しました。いつもとは違う会場、そしていつもと違う楽器の加わった響きでしたが、きっとお楽しみいただけたことと思います。

 私は今回は出番が少なく、だいぶ楽をさせて頂きましたが、リハーサルではここぞとばかりに客席でゆったり聞くことができて、こう言ってはなんですが、大変良い気分でモーツァルトを満喫しました。だってよく知った面々が、私一人のために演奏してくれているのですから(勿論本人たちにその気は毛頭ないと思いますが)。小林路子さんの温かくも品のある、まさに彼女のお好きなピンク色のようなピアノの音色も堪能。いやー、音楽って本当に良いものですね!

 私の出番だった2曲についても、「聞いたことがなかったけどとても良い曲で驚いた」というようなお言葉をたくさん頂戴しました。弦楽四重奏の底のなさをひしひしと感じます。その魅力を少しで多くお伝えできたらと願ってやみません。ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました!

 次回はフル出場になります。引き続きの応援を宜しくお願いいたします☆ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日、それから | トップ | 屋内の虹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形弦楽四重奏団」カテゴリの最新記事