屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

詩集「琴しぐれ」夕愁白嶺 <みかんと私>

2021年09月17日 | 琴しぐれ
<みかんと私>

手にとった。
みかんが私にうったえた
死にたくないとうったえた
みかんと私とにらめっこ
私のおくにとびこんだ
どうともしろとはきすてて
そっぽを向いたらそのときに
みかんは私にこういった
おちつけおちつけあわてずに
私をよおっく見てみろと

いまいましいからこのやろと
にらみつけたそのときに
私ははっと気がついた
大きな手落に気がついた
みかんのなにかを知らぬまに
みかんを殺すとこだった
私はみかんにあやまった
ついでに礼もいっといた
みかんがぽつりと口をきく
どうやらやっと解ったね
みかんと私と顔合わせ
にっこり にっりほほえんだ
みかんと私と手を握る

「映像で見る60年ののち」にフォトムービー「夏の終わりのハーモニー」をアップした。もうすぐ八十歳。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿