屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

危険運転致死傷罪

2005年05月30日 | その他
宮城県多賀城市で、学校行事のウオークラリーに参加していた仙台育英高校
の1年生の列に26歳の会社員の車が突っ込み、3人が死亡、20人が負傷
した。
警察は会社員を業務上過失致死の現行犯で逮捕したが、事故を起こす1時間
ほど前の午前3時すぎまで、知人らと7時間も焼酎やビールを飲んでいた。
居酒屋など3軒をはしごしたという。(読売新聞)


わたしは二年前月形の付近で対向車線に大きくはみだしてきた居眠り運転の
車に正面衝突された。
相手は飲酒運転ではなかったが、妻と母はまだ後遺症に悩まされている。
車は全損したけど、重大な事故にならなかったのはせめてもの救いであった。

宮城県多賀城市の事故はまことに悲惨である。
これほど悪質な事故はない。
危険運転致死傷罪での立件は当然であり、厳罰をもってあたるべきであろう。
同乗していた友人も同様の責任を負わせなければならない。

ハナカイドウ
ブログを始めてから、より自然に興味を持つようになったと思う。
いままで知らなかった花の名前をひとつづつ覚えるために、本やインターネット
で検索することは楽しいものです。





大通公園
もくれんの花ごしにテレビ塔を眺めてます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ツツジの憂い | トップ | 豊平川のカスミザクラ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲酒運転事故 (ぶちょうほう)
2005-05-30 12:25:12
春様 こんにちわ



宮城の今回の事故は悲惨極まりないですね。

被害を受けたお方たちの無念は察するに余りあります。私達はご冥福をお祈りするより他には術がありません。

加害者にとっても、彼らが良心を持ってこれから先を生きようと願っているのなら贖罪地獄の始まりでしょうね。

「飲んだら乗らない」こんな簡単なことが、守れなくて、人生をかけて贖っても贖いきれない重荷を背負う破目になりました。同乗の同僚も同じことですね。



札幌の澄んだ空にカイドウ、シモクレンの花が目に鮮やかですね。

今が一番良い陽気なのではないでしょうか。



今日の お体の首尾は如何でしょうか、早期の快復を願っています。
返信する
花海棠 (踏青)
2005-05-30 15:11:03
ずいぶんと立派な海棠ですね!

これほどのはちょっと見た覚えが有りません。

ほんとにでっ海棠’

(注’どこやらのCMの盗作では有りません (笑))
返信する
ページ新しくしました (akimamarin)
2005-05-31 20:37:11
春様こんにちは。しばらくご無沙汰しておりました。

東京句会のURL 新しくしました。

http://blog.goo.ne.jp/tokyo-haiku/です。

内容が一新しています。是非みてください。

返信する
情景が・・ ()
2005-06-01 15:46:41
踏青、こんにちは!

>ほんとにでっ海棠’



なつかしいCMです。

サイトでみたら、花カイドウってもう少し低木であったような、

少し育ちすぎでしょうかね。

でも、きれいな花です。



たしか、踏青さんの俳句にありましたね。

「石仏の肩雨に濡れ花かいどう」

情景を想像できてよい句です。
返信する
レンゲツツジはまだ・・ ()
2005-06-01 15:48:32
ぶちょうほうさん、こんにちは!

ご心配かけましたて、ほんとうに申し訳ありませんでした。

酒飲み天国は結構ですが、少しでも飲んだら絶対運転しない、これを心がけないと、

自分達がいつ加害者になるかもしれないことを心に刻むことですね。



病院の帰り、大通り公園のレンゲツツジはまだ開いていませんでした。

返信する

コメントを投稿