屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

露草はインク草

2011年08月19日 | 日常


露草・・
三浦綾子の「氷点」ではインク草とかいっていたが、
小さくて愛らしい花である。
じっと目をこらしてみると蟻が細い茎をせっせと登ってきた。
雨の雫のなか露草の蜜を吸いにきたのかも。

iPad に液晶保護シールを貼りたいとおもっている。
ただ、画面が大きいので気泡を入れずに上手くいくかどうか・・
もともとが不器用なので、それが問題!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« iPad に挑戦?  | トップ | 秋?は夕暮れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (多摩NTの住人)
2011-08-19 08:48:22
ツユクサはいつまでも咲いていますね。春は背丈が低かったですが、この頃は50センチほどに伸びているものも見かけます。
私はもっと小さいスマホにシールを貼りましたが、丁度ど真ん中に小さな埃が一つついてしまってガッカリしています。頑張って下さいね。
返信する
風情があって・・ ()
2011-08-19 17:21:45
多摩NTの住人さん、こんにちは!

露草が雨に濡れて・・
これは一段と風情がありますね。

アイフォンにシール貼ったときも、かなり苦労しました。頑張ります。(笑)
返信する
出不精 (ぶちょうほう)
2011-08-20 09:49:01
春様 こんにちは
この夏はすっかり出不精になってしまい、外をあまり出歩かないし、ネットのほうでもそれが反映されてしまいました。

ツユクサは早いものでは梅雨の時期から咲いてくるようですが、今年はそれを全然見ずについ先日まで過してしまいました。

こちらでは草露を含んで名前通りツユクサになっていますね。
蟻がこの花に通うのはどういう意図なんでしょうね。
かなりアップの画ですが、なにか物語りめいていて、素敵な画だと思います。

シール貼りが上手く行くよう応援しています。
返信する
澄んだ色 ()
2011-08-21 13:01:52
ぶちょうほうさん、こんにちは!

蟻は花の蜜を吸うのかなって考えてしまいました。(笑)
雨に濡れる露草、
青い色がいちだんと鮮やかに澄んで、
カメラを取り出さずにいられませんでした。

iPad の保護シール、
なんとか目立たない程度に上手くゆきました。
やれやれです。
返信する

コメントを投稿